ゲージツの秋、食欲の秋

営業の木場(こば)です。この所、天気も安定し、段々と秋も
深まって来ました。秋と言えば、タイトルの通りなのですが
先日、100均のダイソーで見つけちゃった!!

水彩用筆ペンなるもの。ボディーに水を入れて押し出すと水が出てきます。
絵の具を付けると、透明水彩画がしゃしゃっ!!と描けちゃう!!
初めて使ったのですが、今は100円でこんなのがあるんですね。

酔っ払いのお題はこちら。

ランタン、家中に転がってます(笑)

これから、水彩画に凝り出して、夜な夜な描いてました。


下手くそですが、始めてみるとなかなか面白いですね。プラモデルより
後片付けも楽だし・・・(笑)

先日の連休の休み、友達と嫁サマの3人で東伊豆の林道を走って来ました。

紅葉はまだまだで、山の上が少しだけ赤くなってた位です。

見晴らしの良い場所に出ました。

一度は私もやってみたいなぁ~!あと、バンジージャンプも(笑)


悪戦苦闘して、河津に出ました。ちなみに、こんな山道、どこを
走ったのが覚えておりません(笑)しかし、林道トコトコツーリングは
めっちゃ面白いんです。

お馴染みループ橋。下から見上げて見ました。


なんだか、地球みたいだ!!

友人がランチはオススメの場所があるとの事で、行ったのが
中伊豆ワイナリー。先日うちの代表も行ってましたね。ここのステーキハウスが
土日祝日のみの営業って事で、普段は行けないんですが・・・この日は水曜日の
文化の日でした!!


乗馬体験もできるみたい。


ワイナリーだから葡萄畑も広がります。

オープンテラスで食事できます。チラリ富士山も見えます。

一番人気のステーキにしました!!

はぁ~・・・旨かった(笑)がっつり頂きました。

さらに・・・

3人で食べましたが・・・(笑)

この後もまた林道を走る予定でしたが、朝からガンガン山道を
走破してきたので、そっちはもうお腹いっぱいって事で
別腹を満たしに、これまた中伊豆の田んぼの中にあるカフェ
SWEET CAFEさんにお邪魔しました。

ここのマスターもバイク乗りで、ママさんといつも美味しいランチ&スイーツで
迎えてくれます。

ブーツを脱ぐのがめんどくさいので、テラス席へ。


稲刈りはとっくに終わってます。


今年最後の栗のタルト。手間暇かかってるんです!!嫁サマが
ラスト1個を平らげました(笑)


はぁ~・・・至福の一杯。遊び疲れて、平和な一日でした(笑)

田舎の風景や暮らし、秋の伊豆ってホントにいいなぁ~。
さぁ、今月、来月とすでに連休はキャンプの予定で埋まってる
木場(こば)でした(笑)

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。