久しぶりの管理課手伝い頑張りました!!

秋の紅葉もかなり色づいて、毎朝会社周辺の落ち葉清掃をみんなで頑張っております。

毎年この時期は売主様や、購入していただいたお客様からも下草刈り・伐採・剪定のお声掛けがあり、年末年始にかけて管理課は大忙しとなります。

夏からずっと手伝いに来れなかったので、久しぶりに里見の親方のお手伝いを1日頑張ってきました(^^)b

親方と先輩Kさんのオススメもあり、新しいアイテムを投入!

IMG_8238

足のサイズが29cmくらいなんですが、ワークマン等でも28cmまでしか売っていなくてネットで購入しました。久しぶりの地下足袋を履いてみた感想は、かなり動きやすくて仕事がはかどり抜群です(笑)

IMG_8228

いつも通り難しいことはできませんので、片付けのお手伝いとなります。こちらの空っぽの軽トラに、入れ込んで入れ込んで

IMG_8229

こんな感じにいっぱいにします。さらに詰め込んで満杯になったところで、伊東市環境美化センターに持ち込みます。

IMG_8231

IMG_82321

この日は金曜日だったので、市のゴミ収集車や業者用収集車など沢山いたので順番を待ちます。

IMG_82331

こちらの計測機械に乗り重量測定し、金額を支払います。午前中はこのあと現場に戻って昼休憩となりました。

まだまだ作業の進みが半分くらいとのことで、午後もお手伝い続行です!

IMG_8230

集めては軽トラに積み、チェーンソーで細かく刻み、集めては軽トラに積み、チェーンソーで……の繰り返しで、親方が剪定した枝葉を黙々と集め続けて本日2回目の搬入です。

IMG_82341

このあとは現場に戻り、残った枝葉を集めたり、物件周辺を掃除して終了しました。

毎回手伝いをして思いますが、親方はいつも1人でこの作業をこなしているのはスゴイなと実感します。

今後も自分の体調と相談しながらたまに出没してますので、デカい作業着の人がいたら応援お願いします(笑)