伊豆高原にも春の訪れが♬

3月も終わりに近づき、世間は春休みモードいっぱいの伊豆高原ですね~

最近は、3月初めに見に行った「満開の河津桜」から考えられないような気温の上がり下がりで、

IMG_8676IMG_86641

23日の水曜日は、前日からの寒さの為に3月では珍しい雪化粧となっていましたね。

IMG_8779IMG_8778

伊豆高原の桜並木もやっと蕾が膨らんできたかなと思っておりましたが、昨日の大雨の後に気温がぐっと上がり、伊豆高原駅寄りは5分咲き、中央通りは7分咲きくらいに一気に咲き始めました。

IMG_87851

IMG_8790

セブンイレブン近くの交差点にて撮影

IMG_88021

来週の日曜日(4/3)までには、満開になり見頃を迎えそうですね♬

 

番外編(頑張れ牡鹿!!):例年大室山の山焼きの日には、購入してくれたEさんの別荘からダイナミックな風景を拝見しておりまして、その時に何匹かシカたちが逃げていくのを目撃するのですが……今年は綺麗に撮影できたので掲載します~

P11108671