春の訪れと、新しい相棒

今日は汗ばむくらいの陽気で、春の訪れを実感しましたね。
伊豆高原駅周辺の大寒桜、見頃になって来ましたが
でもやっぱり、花より団子の営業の木場(こば)です(笑)
今日の駅周辺の大寒桜です。


雪、雨、風、風で延び延びになった大室山の山焼きも5回目の正直で
おそらく明日はやれそうですね。

さて、タイトルの新しい相棒とは・・・

嫁サマのバイクです(笑)大事に乗ってましたが、製造から約40年。
パーツの供給もだんだんなくなり、維持が大変になって来たので、泣く泣く
手放しました。ズズキGSX-750S KATANA 最高でした!!

で、今度は壊れなくて、足がついて、のんびり走っても楽しいバイク!!って
事で、我が家にやって来ました!!

我が物顔で映ってますが、嫁サマのバイクです(笑)ヤマハのボルト。
排気量は950CC。今はアメリカンバイクとは呼ばず、クルーザーと
言うみたいです。まさか、この手のバイクに乗るとは思いませんでしたが
二人とも実車を見てほとんど一目惚れでした。先日の休み、南伊豆の桜を
見に、ポカポカ陽気の中、の~んびり走りに行って来ました。


南伊豆 田牛。たうしじゃありません。とうじと読みます!!


日本の渚100選 弓ヶ浜です。き、気持ちいいぃ~・・・。


空冷Vツインエンジン、ドコドコ回ります。めっちゃいい!!欠点は
ハーレーと間違われそうなとこでしょうか?(笑)


南伊豆の菜の花畑。もうしばらくは楽しめそうです。

青野川の河津桜も満開でした。


日本の正しい春の小川って感じで、私、この時期が大好きです!!

南伊豆の海を見ながら、あいあい岬へ


エンジン丸見え。夏はやけどしそう(笑)

あいあい岬からの眺め。南伊豆のダイナミックな海岸線。

今年は行って見たい。夏に渡し船でしか行けないヒリゾ浜。

ランチはいつも仲良くして貰ってる、南伊豆のティハールさんへ。
緊急事態宣言中ですので、テイクアウトか、テラス席のみでの食事になります。


このカレーを食べる為だけに、南伊豆に走りに行くのも悪くないです。
スパイスが効いてて、めっちゃ美味しいですよ。

お代は身体で払います・・・。

なぜか食後の運動で、薪割りしました(笑)


桜天国、伊豆半島。これから春本番です。
ぜひぜひ、お出かけ下さい。今月はまたまた南伊豆にお世話になりそうな
木場(こば)でした。