タックルベリーまでの道のり

ついにこの季節がやってきました。

暑さが苦手な営業の石井です。

汗かきなので、とても困ります😢

GWの話になりますが…

俺は仕事❗友人は長~いGW♪「一体何連休だったのか❓」

仕事だった俺が可哀想に思ったのか、「鎌倉に行って来たから。」と、お土産を買ってきてくれました。

鶴岡八幡宮近くにある小さな洋菓子店 行った事があったような…

アトリエ バニラ

IMG_6765

ロールケーキのお店です。友人が撮ってくれました。

常温で7日保ちます、お土産に最高ですね。

IMG_6766

買って来てくれたのは、プレーン・ミルク・抹茶・キャラメル・抹茶大納言。

国産小麦使用、高級なカルピスバターを使用し、生地がモチモチしていて甘すぎない軽めの食感で飽きずに食べられます。旬の食材を使った期間限定のロールケーキもあるようでしたが、その時は売り切れだったようです。

そー言えば昔、鎌倉の小町通りで食べ歩きした事があったよなぁ。

腸詰屋の粗挽きソーセージ、パリパリ&ジューシーで美味かった😋

その友人の付き合いで連れて行かれ、途中でランチ。

むさしの森珈琲

IMG_6767

IMG_6769

店が有るのは知っていましたが、初めて入りました。

店内は落ち着いた雰囲気、椅子の座り心地最高。長居したくなる感じです。

時間的に丁度ランチタイムスタート❗

メインプレート+パンケーキ+セットドリンク付き

連れは…

ふわっとろオムライスモッツァレラチーズ添え

IMG_6770

卵3個分、ふわっとろ、酸味が少しあるトマトクリームソース。

何歳になってもオムライスには目がいくよな~。

でも俺は…

やっぱり肉でしょっ❗

ロコモコプレート濃厚デミグラスソース。

IMG_6771

ハワイのロコモコ❗食べたこと無いけど…😅

むさしの森珈琲さんのハンバーグはジューシー肉厚、目玉焼きは半熟、ソースは濃厚、パイナップルが付いていてお洒落、ハワイ感あり✨

食後に、リコッタパンケーキ。

温かいパンケーキと冷たいパンケーキが選べます。

冷たいパンケーキは数量限定でひんやり&しっとり。

温かいパンケーキは焼きたてふわっとろ。今回は温かい方にしました。

焼き上げに時間が掛かるようで、お客様のタイミングでお願いする感じです。

IMG_6772

IMG_6773

マジでふわっとろ。リコッタチーズ❓の香りがほのかにして口の中で溶け、泡を食べているみたいでした。チーズは詳しくないですが…😅

おじさん2人で女子ランチかぁ❓笑ってしまいました。ヤバくねー、俺たち😂

 

目的地到着❗

中古釣具チェーン店 タックルベリー沼津店さん。

IMG_6588

IMG_6589

長年お世話になっております。今回はルアーを3個買ってきました。

IMG_6795

IMG_6791

釣りに行く日まで少しずつルアーの数を増やしていきたいと思う1日でした。

また仲間と釣りに行きたいなぁ😫