正月休み

お正月ムードから普段通りの生活が始まりましたね。

「本年も宜しくお願い致します。」

営業の石井です。

12月上旬に、地元の友と忘年会で混雑する前にちょっと行ってみようか、と言う事でこちらに行ってきました。

函南町にある、とりバックスさん

IMG_7881

IMG_7888

IMG_7882

充実の個室❗ちょっとお洒落な和モダン空間。

個室でゆったり&まったり出来る感じで、鶏肉料理メインの居酒屋さん、

昼間はランチもやっています。

とりあえず、ちょこちょこ注文してみました。

生春巻き

IMG_7883

軟骨の唐揚げ&鶏ハラミ唐揚げ&チーズボール

IMG_7884

とり天

IMG_7886

焼き鳥5種盛り&つくね

IMG_7885

料理を見ると20代、30代の若者が頼むメニューですね、

焼き物・揚げ物オンパレード😅

写真が無く紹介出来ませんが野菜もしっかり摂取しました😋

期間限定の岐阜名物鶏ちゃん

IMG_7894

鶏肉を味噌&醤油&ニンニクで漬け込んで、キャベツ等と一緒に焼いて食べるシンプルな料理、味は濃いめでお酒が進む&白米とも相性バッチリかと✨

そして〆に、こだわり卵の親子丼、鶏五目釜飯をシェアしました。

IMG_7895

IMG_7897

よく食べたなぁー、満腹です。ヤバい胃もたれが…。

そして…

正月休みをいただき、計画を立てていましたが、急遽予定変更。毎年恒例の初詣も参拝出来ず😢

心の中で、「家内安全、本年も宜しくお願いします。」

そんな中、こんな写真が送られてきました。

どんど焼きです。

IMG_7898

IMG_7899

IMG_7816

IMG_7817

メインは焼き芋❗聞いたところ、キッチンペーパーを濡らしアルミホイルに包んで、炭の中へポイッと。ホクホク甘くて皮まで美味しかったらしいです。

町内会でもやっていたなーと昔を思い出しました。

そんなこんなであっという間に、休み終了でした。

2023年 頑張ります。