伊豆高原 サクラ情報♬

今回の連休も次男君の就職準備の買い物と、「父親の責任としておまえが初めての運転に付き合え」と家族から指令が出ておりますので行ってきました…(^^;)

柳「ちなみに次男君は最後にいつ乗った?」→次「卒検から乗って無いから丁度三ヶ月前くらいかな…?」※「自信ないから乗りたく無いな~」等、運転するまでに言い合いすること5分くらい…

しっかりとアピタの第2駐車場で7周くらい回ってから、そろそろ行けるか?と確認し出発!!その時に「あぁ~ ここの端っこにドッグランあったんだ」と新発見しました。

ドッグラン1(加工)ドッグラン2(加工)

アピタ駐車場(加工)

アピタ1駐車場

火曜日はアピタの桜も綺麗に咲いていましたね~

「アピタ」から「しまむら」まで約15分くらいでしょうか、速度30km~50kmで運転の間、助手席からは「車間開けろ!!」「ウィンカー早めに!!」「車線変更は周りをよく見ろ!!」などなど、叫びながらの親子で超緊張モードです(笑) 3年前くらいの長男君の時を思い出しながら、息子たちも大きくなったよね~と実感しておりました。

今年は温暖な陽気だったからなのか、今週初めに「伊豆高原のサクラ並木通りの桜も咲き始めたね~」などと社内で噂していたら、連休明けの今日出勤してみたら「あっという間に五分咲き」くらいまで開花しております。

サクラ並木1(圧縮)

この調子でいけば、今週末から3月いっぱいまでは綺麗な見頃を迎えそうです♬

 

ちなみに伊豆高原周辺のサクラ開花情報を

・イトーピア別荘地 サクラ並木通り

イトーピアサクラ並木1(加工)

メインのけやき坂通りから通りを1本別荘地内に入ると綺麗なサクラ並木通りが見られます。

イトピアサクラ並木2

すでに満開近くまで咲いており今週が見頃でしょうか。

・サクラの里

前回のブログでも登場した「サクラの里」です。

サクラの里入口(圧縮)

色々な種類のサクラが植樹されており、長い期間サクラを愉しむことが出来ます。こちらもだいたい五分咲きくらいでしょうか。

サクラの里1(圧縮)

来週くらいには満開になって見頃かなと思いました。

サクラの里2(圧縮)

また、4月初旬まではライトアップが実施されております。

看板(圧縮)

時間は18時~21時まで実施されており。サクラが散ってしまうと早めに終了する場合もありますので、ご注意下さい。

【さくらの里夜桜鑑賞会】

https://itospa.com/event/detail_10007.html

令和5年3月17日(金)~4月5日(水)(予定)※桜の開花状況により終了期間が前後する場合があります。

春休み中の一番楽しめる時期に、是非伊豆高原まで遊びに来てくださいね♬