出会いを求めて

伊豆市に「出会い橋」というものが有ると聞き、行ってきた”愛のさすらい人”小口です。

場所を調べたら、石川さゆりのヒット曲「天城越え」の歌詞にもある浄蓮の滝の近くのようです。

考えてみれば、私はまだ浄蓮の滝を見た事がありません。

これはぜひとも見ておかなければ! と言うわけで、まずは

s-20230315_132617

ここからスタートです。

石段を下って行くと

s-20230315_133133

屋根越しに、迫力ある滝が見えてきました。

20230315_133852

初「浄蓮の滝」です。なんだか厳かな気分になります。

でも私には「出会い橋」に行くという重要な用件があるので、ゆっくりしてはいられません。

帰りはひたすら石段を上っていきます。下っているときには気にしませんでしたが、かなり長い石段です。(ヒーヒー)

s-20230315_132536

やっぱり、ちょっと休憩。浄蓮の滝トニックてやつを呑んでみよう。

s-20230315_131859s-20230315_132101

上の茶色い部分はエスプレッソです。先ずはストローで下の方の甘い部分を飲み、後からエスプレッソの苦みが追いかけてくるという寸法です。

人心地ついたところで、少し離れた場所にある「出会い橋」を探しに出発しよう! と思って出たのですが、案内看板が途中から無くなってしまい、同じところをグルグル。

それは歩いて行かなければならない細い道の先にありました。

男性的な木谷川にかかる「男橋」と女性的な猫越川にかかる「女橋」。男性は男橋を渡れば、向こうから来た人が運命の人になると言われているそう。

20230315_142252

これが「男橋」。この先に出会いが待っています。ついつい小走りになる私。

20230315_142215

なんだ、この公園遊具のようなものは。

20230315_142226

設置してある石の高さで写真を撮れば

s-20230315_142235

こうなる訳です。

s-s-20230315_142300

こちらが「女橋」。私の運命の人は向こうから現れませんでした。(ワハハ)

 

※明日17日から4月の初めまで大室山麓さくらの里ではライトアップの予定です。

PXL_20220331_115825210.NIGHT

写真は去年の物ですが、今年も美しくライトアップしてくれるものと思います。

まだ桜並木の桜も咲かないので、さくらの里が満開を迎えるのはもう少し先になるでしょうが楽しみです。