遅くなりましたが、今年も行ってきました♬

思いもよらず長期連休明けとなりました、営業の柳下です。

旬は過ぎてしまいましたが、今年もお休みの日を使い、五月祭を回ってきましたのでご報告です。

行ってきたのはいつものあの場所… 1軒目は「mojomojo」さん

mojomojo 看板

この日はとっても春らしい陽射しとそよ風が心地よかったですね。

いつも通り駐車場からアプローチを上がり、工房の玄関を開けるとビールジョッキとぐい呑みが沢山展示してありました。

IMG_1400

mojo店内2

いつも思いますが、やっぱりmojomojoさんのセンスが光っていますね。オーナーが昔からクラフトビールで気になったりジャケ買いしたものを飲み干し、空き瓶を大事に保管してあったんだそうです。

IMG_1410

※奥には古いラジオも展示されていました。

mojo店内1

店内3

店内4

店内6

店内5

今回も自分の手に馴染むものを1品購入し、帰りは可愛いロボに見送られて退店しました。

購入1

続いて、2軒目「猫満腹庵」さんですね。

IMG_1422

今回は色々な作家さんとのコラボレーション企画だそうです。

説明2説明3

その中でもこちらがオーナーの「NEKO HAPPY」さん

オーナー

ここの楽しみと言ったらなんと言っても「接待してくれる猫たち」ですね。お客様が来店すると色々なところからワラワラと集まってきてくれ、身体をグリグリとこすりつけて、膝の上では丸まって撫でさせてくれるという、猫好きにはたまらないお店となっております。

猫1

最近は、オーナー様が忙しいらしく、思うようにギャラリーcafeの営業ができていないようですが、「営業中」だったらラッキーですね♬

猫店内1

店内8

また、店内いたるところに、レトロな雰囲気を感じさせるアイテムが多数展示されており、それを見て回るだけでも楽しかったです。

玄関2

店内2

最近ではなかなか見ることができない「レトロなテレビ」がありました~

店内7

今回も可愛い猫たちに癒やされながら、猫アレルギーの柳下は来店10分程であえなく、息苦しくなって涙が出始めたので退店しました…

でも、来年の五月祭もまた来店しようと思っています♬