新年。。節分心待ち☆

皆様、本年も宜しくお願い致します。

IMG_0285

IMG_0286

初出社の初詣で引いたおみくじは『吉』。

『吉』って大吉の次?末吉の前?

どの辺りの幸運度なのか毎回悩んで、
「良し、大吉の次ってことで☆」と
都合よく解釈している、web担当・横山です。

今年も、
小さな幸せ見逃さずに、楽しんで参りたいと思います☆

 

年末

IMG_0264

2023年最後の満月は大きくて綺麗でした。

 

その後、冬季休暇に入り、
自宅の大掃除が大変で大変で。。

やってもやっても終りが見えず、

「負けるものか!今年こそは年内に終わらせるぞ!」

なんて頑張りすぎたのか、31日から腰痛Max。

 

なんとか無事に新年を迎えました。

IMG_0270

IMG_0276

おせちのセッティングも終えて、

お刺し身+お屠蘇を用意して「乾杯~☆」

 

なんて言うのも束の間

 

なんだか具合が悪くて、ほぼ食べられず。

念のため測ってみたら

IMG_0278

7年ぶりの高熱!

コロナか? インフルか? 他の病気?

とりあえず、家族にうつさないようにベットへGo。

元旦早々、なんてこった。。

 

去年の元旦は足を大火傷して、
今年の元旦は高熱。あぁぁ。

 

薬を飲まずにとりあえず休んだら、
翌日には36.5℃まで下がり、味覚も嗅覚も問題なし!

 

ならば、食べねば!
食欲ないけど栄養つけなきゃ! と

IMG_0282
大好物の『いくら』載せまくりご飯♡

ついでに、母の好物

IMG_0280
ズワイガニのバター醤油和えも☆
頑張って食べました。

 

ですが、その日の晩からまた発熱。

朝にはまた熱が下がりましたが、
頭痛が酷くて、病院へ。

IMG_0279

今年初の外出先は発熱外来。

看護師さんに、
「薬飲まずに熱下がったなら、そのまま寝てれば…….」

なんて言われましても、不安要素は潰さなくては!

検査結果はコロナでもインフルでもなく、
先生曰く「疲れが溜まっていたんですね」と。

 

そんなこんなで高熱・解熱を繰り返し寝込んでいたら、

それを知った地元の友人が、
ヨーグルト・プリン・飲むゼリー・冷えピタなど
沢山買い込んで届けてくれました。

とてもありがたかったです☆

 

去年は、仕事もプライベートも難儀な事が多かったので、
今はまだその余波が残っていて毒出し中と考え、
節分以降は沢山のHappyが押し寄せて来る事でしょう☆

今年も
「能天気最強 ! 楽しい事は良い事だ !」 をモットーに、
自分らしく励みたいと思います☆