男の夢が叶った日

今年初投稿。今年は弊社も、新しく支店のオープンを控え
また気持ちを新たに、飛躍・成長して行きたい木場(こば)です。
今さらですが、よろしくお願い致します。笑

さてタイトルですが、少々オーバーですが、やっぱり
憧れや夢って生きる原動力、エネルギー、労働意欲!!(笑)
そんなお話し2つ。

実は昨年末、購入して頂いたお客様の夢が一つ叶いました。
もちろん、別荘購入も大きな夢だったかと思いますが
そのリビングに、薪ストーブを置きたい!!
吟味され、悩まれて、ついに設置完了!!どん!!

イメージより、スタイリッシュで、壁面もすっきり!!耐熱ボードや
煉瓦も不要。燃料高騰で、世界的にも薪スト-ブが見直され
特にヨーロッパからの、舶来のストーブは価格も高騰してるようです。
これも確か、スウェーデンとかそっちの北欧のメーカーでした。
ストーブ屋さんに来て貰って、レクチャーを受けます。私も
じっくり聞かせて頂きました。背面にも空気の穴があり、不完全
燃焼のガスをさらに二次燃焼させるようで、その炎の事を
オーロラバーンと呼ぶそうな・・・。ふむふむ。焚き火、火遊び好きな
私、思わず興奮!!(笑)


オーナー様、初の火入れの儀!!笑


だんだん炎が大きくなって、耐熱ガラス越しに柔らかい暖かさが
部屋を包みます。もちろん、煙突効果もありますが。


その後もお客様は、薪ストーブを楽しむために別荘に来られてるかは
定かではありませんが、自宅のエアコンの暖房とは、暖かさが
全く違う!!と、大絶賛されておりました。わかります、わかります。
私も欲しいです!!その前にこんな薪ストーブが置ける
広いリビングのある家を買わんと・・・笑 ホントに、お客様の
夢が叶って良かったです!!私も嬉しくなりました。

もう1つ、夢というか、念願が叶った話し。
私事ですが、実はいろいろ訳あって、年末に手に入れました!!
夢のガレージのある生活!!(賃貸ですが・・・なにか?笑)

そうです。男の城です!!4畳ですが!!笑


これなら、猫の額ほどのリビングにとっ散らかってる、キャンプ道具も置ける!!


大晦日、夜9時まで一人でセッティング。寒かった!!(涙)


嫁サマが、念願のスズキカタナ250を手に入れたのも大きなきっかけでした。


全部ダイソーグッズ。大活躍!!笑


お酒の空き箱、プラモに、キャンプ道具。まるでおもちゃ箱ですね。
ケンシロウも喜んでます。笑


我が家の屋上から見た、小室山から上がった元旦の初日の出。
パワーをもらいました。

元旦も朝からガレージへ

Bluetoothで携帯の音楽も飛ばせるスピーカー。ダイソーで
700円!!ダイソー、えらい!!笑


ロングホイールベースのボルトも入ります。


あとは電気ストーブと、工具と、コーヒーメーカーがあれば
男の城、秘密基地完成です!!笑

これで、もうカバーを掛けなくても、バイク保管できます。
ライダー夫婦の我が家の、長年の夢が叶ったお正月でした。

今年も、健康で、ひとつづつやりたい事、実現出来るように
頑張ります!!

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。