東北キャンプツーリング しょの1

今日は、現役東大生を招いて、地元の小・中・高校生を集めて
夏休みの宿題をやっつけろ!!???あっ、趣旨が違いますね(笑)
ともかく、お勉強は東大生に任せて、力仕事ならお任せのミモ座スタッフは
そうめん流し、BBQをこの土砂降りの中、やりましたよ!!(*_*)
もう笑うしかない、ミモ座の雨伝説。また一つ、思い出が出来ました(苦笑)
詳しくは、また社長の伊豆高原日記でもアップされると思いますので
乞うご期待!!一昨日の準備の様子は、こちらです。
http://ameblo.jp/miza/entry-12190946643.html

さてさて、営業の木場(こば)は、今月8日(月)~12日(金)まで
夏季休暇を頂いておりました。台風が接近しておりましたので一瞬、四国方面へ
逃亡計画も立てたのですが、天気予報とにらめっこし、台風一過の青空と
涼しさを期待して、家内と一緒に東北方面に3泊4日のキャンプツーリングに
行ってました。

朝4時に自宅を出発。取り敢えず東北自動車道を目指します。
3年前にも行ったのですが今回、初めて圏央道を通って東北道へ!!
首都高を走らずに埼玉方面へ行けて、超~便利になりましたね!

白い発砲スチロールは???


宇都宮の上河内SAで買いました。夜のおつまみです!(笑)

東北道白河ICで下りて約1時間。目指したのは、福島県南会津郡・大内宿。

私の実家みたいです。田んぼしかない(笑)

映画のセットみたいですね。江戸時代からの佇まいがそのまま、明治・大正・昭和
平成と大事に保存されて来ました。水はキンキンに冷たいのだ!!

取り敢えず、ここ行ったらお昼はここです!!もちろん!名物ねぎ蕎麦!!


ネギをお箸変わりに蕎麦をすくって食べます。薬味のネギは丸かじり!!

ここに来たのは、実はイワナの塩焼き!!これを食べたかったんです!!
鮎の塩焼きはよくありますが、岩魚ですよ!イナワ、ワナワナ・・・(笑)


もう、白身の柔らかい身で、頭から骨まで食べられます。
さ、最高に美味しかったです!!

そのまま、会津若松市内を抜けて、この日のキャンプ予定地の猪苗代湖へ。
天神浜オートキャンプ場。ここへ来るまでに、ゲリラ豪雨に直撃されました(涙)


速攻でテントを張って、近くのホテルの大浴場の温泉にダッシュ!!


貸し切りです!!眼下に猪苗代湖。冷えた身体が温泉でホロホロに(*^O^*)

基本キャンプツーリングの時は、晩ご飯は外で食べて来て、酒飲んで寝るだけ。
この日は、デニーズでハンバーグ食べて(笑)焚き火に当たって
ちょっとだけ、飲んだら一瞬で爆睡でした!!


セブンイレブンのアイスコーヒー用の氷、キャンプの時は便利ですよ!
無駄にならないし・・・。

とまぁ、3泊4日の旅は話がえらく長くなるので、初の小間切れ
3部作になりそうな予感です・・・(笑)第2話はまた次の機会に・・・。
初日走行距離:456.8kmでした。