不思議な贈り物

こんにちは。厳しい寒さが続きますが、皆さまくれぐれもご自愛ください。
金指は相変わらずくだらないブログを更新致しますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

では早速くだらない話を。

 

先月のことです。仕事を終え夕飯の支度をしていると旦那様が
「そういえば、明太子仮面から荷物が届いているよ。」とポツリ。

 

「はいよ~。・・・って、え!?明太子仮面?誰?」と聞くと旦那様は”知らない”と、きょとんとしていたので、どうせいつもの冗談だと思いあまり気にしていませんでした。いつも通り夕飯を食べ、くつろごうとしていると、ソファーの上になにやら箱があるではありませんか。見てみると、、、

 

 

IMG_8336

 

 

んんん!?

 

 

FullSizeRender

 

きゃーーー!!明太子仮面様ぁ!!かっこいー!!
なんてことには当然ならず、誰よこんな事するのは、、、とニヤニヤしながら箱を開けると、

 

IMG_8338

 

”博多のバリうまセット!!!”
が、入っていました。ばりうれしかーーー!!!

思い起こす事数日前、、、
友人が九州に一人旅に行くとの事で、美味しいものを食べたいけど調べるのが面倒くさいんだアハハと言われたので、”どうせ行くなら美味しい物食べてきんしゃい!!”と、連休で暇だった私は調べに調べまくり、もつ鍋なら~~、ラーメンなら~~、とオススメのお店を教えてあげたのでした。
そのお礼に、と送ってくれたのです。

すぐに明太子仮面に連絡をし、お礼を伝えようと「もしもし~!?」といつも通り話そうとすると、

 

「私は明太子仮面だ( ̄▽ ̄)キリッ」

 

(あ、、、そういう感じね。役柄に入り込んじゃっているのね。気に入っちゃったのね、、、、、、、、、、、、、、、、仕方ない。)

 

「明太子仮面様ぁ!!!バリうまセット届いた!!!ありがとう!!!!」

と、ノッてあげるのでした。笑

 

 

明太子仮面のおかげでタダで博多の美味しい物をゲットした私は、

 

IMG_8352

 

とんこつラーメンを作ったり、(麺柔らかめスープぬるめ←とても失敗)

 

IMG_8367

 

高菜チャーハンを作ったり、

 

IMG_8364

 

明太子パスタを作ったり、

 

IMG_8381

 

明太チーズもんじゃを作ったりと、我が家はしばらくタダ飯で充実していたのでした(*´∀`*)

 

ありがとう、明太子仮面!次はどこに行くのかな?♪