水曜日走りませんか?コミュツーリング

前の晩の、ミモ座10周年パーチーで、飲み過ぎた木場(こば)です(@_@)

翌2月1日水曜日のお休みに、某SNSのコミュで平日休みメンバーが
集まり、14台で南伊豆ツーリングに行って来ました。
当然、伊豆と言えば私が幹事となるわけで、埼玉、静岡、神奈川
地元伊東から集まって来ました。みんな、ヒマなんだね・・・(笑)

とりあえず、みんな行った事がないという事で・・・
稲取の風力発電の風車へ。

でかいんです。地面から羽の先端まで59mあります。

私のアフリカ象も

このアングルを狙うには・・・

寝るんです・・・(笑)

天気も良くて、眺めも最高でした!!

そのまま河津から、松崎に抜けます。河津桜はまだまだ咲いてませんが
今月10日から、河津桜まつりが始まりますよぉ~(^o^)
松崎の道の駅三聖苑で、お好きなメニューを注文。

塩かつおうどん&わさび丼セット


盛りそば&豚丼。さすが、わさびは天城の本わさび!!

満腹でうえぇ~!!食い過ぎた!!(@_@)とお腹をさすりながら、ここから
10分ほどの地底探検に向かいました。


まるで、ピラミッドの中です。ここで、江戸時代?手作業で
伊豆石を切り出し、海に落として船で運んだそうです。

富士山も見えます。

帰りおじさん達は、息が切れ、膝がガハハと笑う(涙)

南伊豆は菜の花が咲いてます(ё_ё)

ここで1台離脱し、13台で下田・爪木崎の水仙を見に・・・。
水仙祭りも終盤で、ほとんど花も終わりでしたね。

風が強くて地面に置いた私のメットが、斜面を転がり落ちるアクシデン(T_T)
おむすびころりん状態で、斜面をみんな追いかける!!(汗)笑えました(^o^)


平日に13台集まると・・・壮観です(ё_ё)

最後はこの方。ミモ座リゾート近く、昨年12月にオープンした麺匠まゆ美の
オーナーのタカさん。タカさんもバイク仲間から紹介を受け、ご縁を頂いた
お客様。私が以前乗ってたのと同じ、CB1300SB乗りなんです(^_^)v

この2月から、金・土・日・月の他に木曜日も営業してます。
定休日は火曜日・水曜日となりますので、よろしくお願い致します。
はい。宣伝です(笑)

最後の最後は・・・私、河津でフロントタイヤ、パンクしました(T_T)
私のアフリカツイン、チューブタイヤなんです。GSでエアをパンパンに
充填しても、あっという間にペチャンコに・・・(涙)
翌日レッカーで運んでもらい、この日は嫁サマのカタナに二人乗りで
帰って来ました。いやぁ~、参りました(笑)

でも、早春の伊豆には、ちと早いですが気持ちよ~く、楽しく
走って参りました(^_^)/~ 今月は、大室山の山焼き、河津桜まつりと
まだまだイベントが続きます。是非、遊びにお越し下さい!!

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。