奇跡の晴れBBQ

こんにちは。晴れ女になったかもしれない金指です。

 

 

先日、毎年開催している、ミモ座恒例”草刈&BBQ”を行いました!
午前中はひたすら庭の草むしりと芝張りをやり、腰を痛めかけたところでBBQスタートです♪

 

 

DSC_0241

 

IMG_0067

 

生しらすとサザエの差し入れも頂いて、

CIMG4334

CIMG4340

 

 

みんな食べる食べる!!飲む飲む!!
お腹が苦しいのに目の前で焼いていると、ペロッと食べてしまうのです、、、。

 

タレはもちろん、、、、じゃーーん!

 

IMG_0068

 

ジャンです!!!量に比べて少し高いのですが、とても美味しいのでこっそり購入しました。

 

途中、テントを張り、木場さんの寝床を確保します。

 

CIMG4344

 

詰めればミモ座全員寝れそうな大きさのテントに、みんなで大興奮です。

 

完成\(^^)/

IMG_0079

 

 

木場さんが仕込んでいたローストビーフも良い感じです。
今年は初めて、あのサントリー「オールフリー」のCMで話題になった(らしい)スウェーデントーチでやってみました!

 

DSC_0240

 

丸太に切り込みを入れ火を付け、バーベキューコンロ代わりにするのです。
スウェーデンやフィンランドなどでは古くから続く焚き火の方法なのだそうです。

 

CIMG4337

DSC_0249

 

わさび醤油や岩塩などで頂きました♪毎年の楽しみなのです(´∀`)

 

 

そしてこれ!!私がほぼ食べ尽くしたと言っても過言ではないこのお肉!!

 

DSC_0258

去年のBBQで横山さんが即席で作ってくれたのですが、めちゃめちゃ美味しかったのですが、今年も作ってくれました(*´∀`人)
社長と横山さんが30分くらいかけてじっくり焼いてくれたお肉を金指が3秒でペロッと完食です(ノ∀`)タハー
この味付けなら100本は食べれます。

 

 

夜も更けてきて、鹿さんも本領を発揮し

 

DSC_0278

 

 

恒例の花火です♪毎年、ミモ座でやるのが私の初花火になります。笑

CIMG4353

 

そしてヘロヘロになりながら焼きそばを頬張り、解散しました。
今年もとても楽しいBBQになりました♪なぜか雨も降らなかったし、、、
ちなみに、テントに泊まっていった木場さんは、次の日の片付けが地獄のようだったそうです。笑

みなさんお疲れ様でした!!!