いつもの休みといえば

こんにちは、ミモ座リゾートの柳下です。

各地で雷雨や冠水など梅雨模様となっておりますが、伊豆高原は梅雨なんてどこへやら…外回り中も木陰を探す回数が増えております。(汗

こんな暑い夜には、皆さんお家でビール・焼酎で晩酌♪と楽しんでいらっしゃると思いますが、わたくしお酒が大の苦手でして、飲めるがすぐ寝る!!体質なんです…

今回の旅行でも、飲めるかなと軽い気持ちだったのですが見事に撃沈し、社長からは「もう無理して飲むな」とお言葉をいただき、先輩方その節はご迷惑をお掛けしました。

そんな柳下「甘い物」は大好きでして、20代の頃から比べると量は減りましたがクレープを食べるならオススメはサントムーン柿田川付近にある

「オレンジポット」さん

IMG_2037

IMG_2039

こちらの期間限定のイチゴメニューの時は近くに行くと必ず寄ります♪

リーズナブルなお値段でボリューム・味ともに抜群です!!

IMG_2042IMG_2043

続いてバスキン・ロビンス、日本では「サーティーワン」の名称で親しまれていますがこの名称が通るのは日本と台湾だけだそうです。

食べようと思うと中々見つからない店舗ですが、伊豆高原にはございます(笑

毎回同じ物を食べておりましてオススメフレーバー              「ラブポーション」「ポッピングシャワー」(画像左)IMG_2665

話し変わって夏っぽい話題をひとつ。

私が住んでいる地元が7月15日(土)・16日(日)に夏祭りが行われます。休みの夜や仕事終わりから、お祭りの準備で大忙しです。祭り看板太鼓画像

町内の青年会会長として16日は頑張って逝(行)ってきます!!