夏の風物詩♫

みなさま、こんにちは。営業の柳下(ヤギシタ)です。

夏といえば、楽しみの一つに花火大会がありますが、今回は網代温泉花火大会に行ってきました。

IMG_2895

こちらの網代温泉花火大会は毎年8月16日に開催しているのですが、見所はなんと言っても約2,000発の花火が数十メートル先、感覚としては頭の斜め上で上がっている感じで、風向きが悪いと花火の包まれていた紙の破片がバシバシ当たります。この至近距離で打ち上がる音と光の迫力で、打ち上げ数は少ないですが人気の高い花火大会となります。

IMG_2987実に約20年振りに行くので、ちょっと早めな夕方17時30分くらいに会場に到着。網代温泉有志の方々による模擬店も準備が進んでおりますが、さすがに早すぎてまだお客さんもおりません(汗)

IMG_298620時近くともなると、お客さんもいっぱいで賑わってきました。

20時20分から国道も封鎖され歩行者天国となり、いよいよ開演です。IMG_2905 IMG_2908IMG_2910 IMG_2931 IMG_2914

さて、いよいよラストに近づいてきてお約束の花火の花形スターマインの連発で盛り上がりも最高潮!!

IMG_2940 IMG_2941 IMG_2942

IMG_2956 IMG_2964

あっという間の時間でしたが、昔のイメージ通りの迫力で大満足でした♪

按針祭の花火大会もいいけど、網代の花火大会も穴場ですよ(笑)