世界中がピンクになる日

こんにちは。ピンク色が似合わない女といえば金指です。

 

みなさま、ピンクリボンデーをご存じですか?

 

 

毎年10月1日は世界規模の乳がん啓発キャンペーンの日なのです。

 

もっと皆に乳がん検診などに関心を持ってもらい、早期発見、早期治療を目指しましょうという運動で、そのシンボルとして様々な構築物がピンク色にライトアップされます。代表的なものでいいますと、スカイツリー、東京タワー、都庁、清水寺、名古屋城などです。静岡県でも浜松城がピンク色になるそうです。

 

 

私は何年か前にたまたまこの運動を知り、それ以来行ける時は、個人的に思い出の日&場所でもあるスカイツリーのライトアップを見に行っています。

 

 

今年はたまたま日曜日だった為、朝から電車でのんびり東京に向かいました。
浅草で下車し、電車の中でリサーチしたもんじゃ焼きのお店になかなかたどり着けず、雷門の周辺をぐるぐる3周ほどしてやっと到着。

 

お好み焼きともんじゃ焼きを堪能し

 

IMG_0458

 

IMG_0460

 

 

ほろ酔いで浅草寺に向かいました。

 

IMG_0463

 

私は浅草寺に行ったのは初めてだったのですが、旦那様曰く、”煙があって、からだの悪い所にかけると治りがよくなるんだよ”との事。ほほぅ、、、(-∀-)ニヤリ

 

 

本堂に近づくと、見えてきました!!煙です!!!

 

IMG_0465

 

小走りで近づき、”からだの悪い所”にかけます。

 

IMG_0466

 

 

しかし残念ながらほぼ鎮火気味、、、。これじゃ馬鹿が治らないじゃないか!!と思っていると、すぐにどこからかお寺の人がきて煙を追加していました。

 

IMG_0468

 

すると待ってましたとばかりに旦那様が小走りでむかい、旦那様も”からだの悪い所”に必死で煙をかけていました。笑

 

IMG_0467

 

その後はお参りをし、歩いているとナニかがいたので、

 

IMG_0480

 

 

なんのご利益があるか分かりませんが”からだの悪い所”をつけておきました。

 

 

そのまま、ホッピー通りで時間をつぶし、

 

IMG_0483

 

 

気分が良くなった金指夫婦は、なぜか歩いてスカイツリーを目指します。

 

IMG_0485

 

スカイツリーが大きいせいで、近く感じるのですが、歩いてみるとなかなか着かず、、、。足はパンパンになりはじめ、横を通るタクシーに飛び乗りたい気持ちを抑え頑張って歩きました!!私、ポンコツのわりには頑張りました!!!

 

 

18時半の少し前に消灯し、

 

IMG_0491

 

 

18時半ぴったりにピンク色に☆

 

IMG_0493

 

 

とてもキレイでしたが、とても疲れていたため、目に焼き付けたらすぐに電車に飛び乗りました。次の日身体が痛かったのは言うまでもありませんが、不思議なことに頭痛はすぐに治りました(^∀^)