伊豆が好きすぎて。。

皆様こんばんは。
食欲の秋、毎食1.5~2人前を完食している横山です。

昨晩、リビングでなにやらカサコソと音がするので見てみると

LTEuTEfHGRJ64nHxVSfenYTwAsZFu4HIFgB8Ko5Gfj4
お洒落な差し色使いのカマキリを発見

家の中にカマキリ。。。
洗濯物にくっついていたのか、
どこぞの隙間から進入したのか、
田舎に住んでいると、こんな事もしばしばです。

 

そう言えば、1年ちょっと前の事ですが、
某雑誌社の女性Aさんと話をしていた時の事。

そこの雑誌社と私はつきあいが古く、
10数年前から知っている女性営業の方もいて、
昔話や、近況を話しておりました。

伊豆→東京→伊豆→神奈川→伊豆
と、伊豆を出たり入ったりしている私は、
伊豆に戻る度に伊豆好き加減が増した。
と言う話をAさんとしてました。

例えば——

【我が家で収穫】編

R_J_aPWWi8ayjJfocpPOUnT03RWEInx5wQwgD7zATns

ztf4hyj7RdF5Jj0J6Z1jr0_jbBmjihdVdtALDDL97og
庭で採れる野いちごとミント

 

HKK8IajW_Hb1PrzKkDqwakyU9rHNiUlNalW9IpSyJao
ハーブは何でもモリモリ育ちます

Z9QPSCcE1-m4rZIueKkRXdihrc3a0bJOOKg3jJosenc
夏にはジューシーなびわが

MincBp7t-aKOaJ8fAQsyfB5yl3QuKDfyDlDW3zegBfI
秋にはむかご(山芋の実)が

LjLk9QB9jiwlaqlrtW1W5zrQSEOsvzcsxzCmaMkilcI
冬から春にかけてみかん三昧(こちらはハッサク)

庭で採れる物は全てオーガニック。
なぜなら、何も手入れをしないから!なのです(^^)b
旬の味覚を庭で楽しめる豊かさが、最高~☆

 

そして

【好きな場所】編

ドライブですぐに行ける綺麗な海。
私は特に白砂の綺麗な南伊豆が好きです。

S8i9NRnctaJKJQHpzAP1NFtaYnS0JSJqpfv3Kt_iYvs
サンドスキー場は子供の頃から好きな所

qIlV3M6N770OHMHHaa9GxSHQrPB1dkzK5J5e7QZDj_0
白浜

 

Z8U7lD9nKB06Ta_UHpDSc0hxTaYwlegbNfVhE2Ykm9k

CWhExeyrYjzGZpIzzXZCfCe-xSbB4XgzwVs0qWGJGkk
弓ヶ浜

4xCswvPFlZSmHWNUa8c6s08--Po81qH9ZifWBvTKiBg
長閑な雰囲気が最高!

 

DDN0OU5WAZ485s6szDkdUAm2SUGaXtLxFZU1oUgODlY
田牛近くの校舎

gUNN_r15G3QBk4cVL-jEnepUSm_m5MyppaThHZ2ipWc

2YxC14Hn_Bw_hrclLfYkk8pyA7B8QHNCxas3mdbLlSM
南伊豆の里山に建つなまこ壁の蔵

 

hecDRCHbkJD2hyqan44SPOHo4T1qaUs0Ra5NN59qdhw
大好きなカレー屋「スパイスドッグ」

hShXGTJrUhLTGjCqunEM3M4IKmiVTxJXy3i-KrZbDWY
毎回オーダーする「2種類のカレープレート」

n-89Gb4oy2FQozgYBSd0BTeVysbFnW-85zfhE3yfZSM
店内もお洒落で落ち着くのです☆

 

お次は

【私の地元は坂の町】編

WP79TFoMzLctTzyC2nOP2AuGfYxDIJj6H2hz9wg6hos
海までウォーキングすると帰りは急坂だらけ

x1TTMbVQuMYWi1PlsJJjPhbmvo_osspCCRLNLVzRJ9w
そんな観光地ならではのサービス
「無料レンラル杖」は宿泊先のホテルに返却

ool_EClbOBFL8J_gB6WYko2e_Bu7UzYKK5gAW3FVLkg
私は杖は使わずストレッチしながら最後の坂を登るのです!

人口が少ないから、
ほぼ人に会わずにウォーキング出来るってメリットもありなのです☆

 

そして、やっぱり

【大好きな海】編

どの写真もこの1ヶ月前後の物ばかり

jSuFnKTFFFS6WnFxQREa5mXXgaQyyn0ScS2Y7X66_us
11/4の満月 ムーンロードはすっかり定番

kxbu5F8LypEsYKPhAljJvFVQnE_FKOL4vcliAs4UBQg

k0l4Z6IKHnBY6rgecwnr2IfMXA96d_8qUQkpfb2pIbw

ukxD9HSMscrVTqcIQ1Q6Yal-M6YR6IlPWStRUZtxiAY

vXfqsLI330IOWdaqeKCmUH-cQbUe9enRuir5shqS0Pc

色々な景色を堪能出来る通勤ドライブは最高!

 

こんな伊豆自慢をする度に、
「横山さんは、本当に伊豆が大好きなんですね」と言われ、
迷う事無く「はい!大好きです!」と毎回答えていたら。。。

なんと、それが元で

 

pa_BhlVU88fQ6YqlCszsseNZmuxQJTEZaJC5eaBSC0c

-S77SzDuRaKpTgkLN2KcNjQf55CX6sMgMZLnvbtaR-U

只今、絶賛配布中のフリーペーパーに出ちゃいました。

とは言え、
色んな所を知っている訳でも無く、
グルメで食べ歩きをする訳でも無く、
夏は海ばかり。冬は家ばかり。
春は花粉が辛くて引きこもり。
秋はお酒も美味しく呑んだくれ。
その為、「エセ伊豆っ子」説は否めないのですが、
編集者の方がひいき目に書いて下さり、
ちゃっかり、その程で涼しい顔をさせて頂いております(^^)v

少しでも、「伊豆好きさんが増えたら良いなぁ。」と願うばかりです☆