不思議な贈り物2

こんにちは、漬け物があれば白米を無限に食べられる金指です。

 

 

 

去年、旅行の手助けをした友人(ブログはこちら)が、また一人旅に行くとの連絡がきました。今年は京都に行くんだけど計画たてるのがやっぱり面倒くさいんだアハハと、なにやら聞き覚えのある台詞、、、。

 

せっかくの旅行なのだから思いっきり楽しんできなはれ!!!と、京都を調べまくります。”大人の修学旅行がしたい”と言われれば寺や神社をピックアップし、”ちょっといい処のフレンチ食べたい”と言われれば京都の人気和フレンチ店を予約し、”大阪も少し行きたいなぁ”と言われれば白目を剥きながら以前行った大阪の記憶を呼び覚まし、串カツは絶対二度付けしたらアカン!!!絶対やで!!!というのを思い出すのでした。

 

 

そうして出来た3日間のしおりを渡し、感動している友人の記憶に嫌でも残るくらい”京野菜の漬け物が食べたい”という文字をしおりに組み込んでおいたのでした(´∀`)エヘ

 

 

旅行最中、友人からは華やかな紅葉と金閣寺の写真や、千本鳥居、美味しそうなご飯の写真などが送られてきて、私も旅行を楽しんでいる気分になれました。

 

 

そして数日後。楽しみしていたお土産が届きました。

 

IMG_0587

 

中味は、、、

 

IMG_0589

 

八つ橋やご飯のお供と奈良漬け、そして!!!

 

IMG_0591

 

待ってました京野菜のお漬け物~~!!!

すぐに連絡しお礼を言うと、「なんか漬け物を買わなきゃいけない使命感に駆られた」と笑っていました。作戦通りです(-∀-)ニヤリ

 

 

とっても美味しくて独り占めしたかったのですが、正味期限内に食べられそうもないのでお母さん達にもお裾分けしました。

 

後日大阪のお土産も貰い、551の豚まんや点天の餃子などが入っていました。
これでまた暫くタダ飯にありつけそうです♪

来年はどこに行くのかな♪