冬の夢の国にやって来ました♫

こんにちは、ディズニー大好き柳下です。

柳下とお会いになった方々はたぶん、こんな大きな身体でディズニー好きって…とお思いでしょうが、とっても大好きなのでお許し下さい。(>_<)(涙

はい、タイトル通り12月12日夢の国に会社に休みをいただき行って参りました! (社長ありがとうございますm(_ _)m)

なぜ、会社に休みをもらってまで…とお思いの方もいるかも知れませんが、今年の夏にちびっ子と「柳ちゃん今年の誕生日にディズニーシーに連れてってね♪」と約束してしまい行ってきました!

行くとなったらいつも通り本気モード突入です(笑

朝AM4時30分起きで支度をし、まだ真っ暗の中AM5時30分に伊東を出発です! 順調に進むと思いましたが川崎~用賀インター付近にて事故渋滞の為、目的地には予定より1時間遅れの9時に到着です。本人には実際に連れて行くとは伝えてなく、サプライズでびっくり大喜び♪ 子供の笑顔はいつ見ても良いですね(^▽^)

IMG_2833

当日はとっても快晴の強風ビュービューですが、寒さ対策は万全です!

IMG_3243

今回は、ちびっ子よりアトラクションメインでパークを楽しむ事になっているので、とりあえず一番人気の「トイ・ストーリーマニア」のファストパスチケットをゲットしに行きました。さすが一番人気だけあり開演約2時間で入場出来るのが夜の20時40分~とは驚きです(汗

IMG_3349

※右下に取った時間が書いてあります。9時43分

次は「フランダーのフライングコースター」を目指しマーメイドラグーンへ

このコースターは小さい子でも乗れるのですが、小さいと侮るとけっこう怖いと思います。

IMG_3241IMG_3363

これがけっこう気にいったのか連続3回付き合い大満足。

その後フラフラと歩きながらファストパスの時間も復活し、「センター・オブ・ジ・アース」へと進みます。

ちびっ子もさっきのフランダーが楽しく、新しいジェットコースターと聞きノリノリで早く乗りたいと言っておりましたが…

IMG_3356IMG_3263

実際に乗ってみたら真っ暗の中で大音響、猛加速がよほど怖かったのか大号泣(汗 「もうあんな怖いの2度と乗らない!」と睨まれてしまっております…(^_^;)

ご機嫌取りに買い食いを提案し、柳下のオススメに連れて行きます。

IMG_3242

まずは、チュロス(ポテト味)もっちもちの食感、程良い塩味とやさしい甘さが絶妙です♫

IMG_3264

そして寒い時にはこれ!「餃子ドック」美味しいですよ~

ちびっ子の機嫌もなおり折角だからグリーティングに並ぼうとミッキーに会ってきました(^^

IMG_3278IMG_3273

夜はすっかり夢の国のクリスマスイルミネーションで気分も盛り上がってきます。

IMG_3362 IMG_3351

昼間と夜でこんなに違う「巨大ツリー」

IMG_3344 IMG_3347 IMG_3360 IMG_3353 IMG_3345

上段左「正面エントランス地球儀」「ミキミニスノースノー」  その他、パークオススメ撮影場所での画像

楽しい時間もあっという間で時間は20時30分、花火を見てから「トイ・ストーリーマニア」に行こうとなりケープコッド・クックオフ近くの小高い丘にて眺めました。

IMG_3292 IMG_3293 IMG_3294

「センター・オブ・ジ・アース」横に、綺麗に打ち上がりました。

IMG_3350

時間になったので、「トイ・ストーリーマニア」に突撃です。

そして、番外編で今回連れていった現在売っていない「WDW24インチダッフィー君」とオタバッグ!

IMG_3254 IMG_3342

列に並んでいたり、ショップで商品を選んでいると「すみません撮らせてもらっていいですか?」やすれ違いざまに振り向かれ外人盗撮部隊に追っかけられたりと色々アクシデントもありましたが、今回も充実した大満足の約13時間でした♫

ちびっ子も思い出に残る誕生日になってくれたかなぁ~(^O^)