災い転じて福となす☆

皆さまこんばんは。
web担当の横山です。

ここ最近の、お気に入りの伊豆の空をご覧下さい。

ある日は、寒いと言うより痛いと感じる空気の中、
胸にズドンッと振動を感じたダイナミックな夕焼け雲。-i3y_-6APIyJza4M3ATpYU317T7__pZZEzRDAr9bDFs

その数日後、

シャーシャーシャーと音が聞こえるような光りのシャワー
B18gLMo9NBdubFeFXC7317Km5CKdyfyft9L9FvgeKb0

 

こんな景色が見られた頃、伊豆にも寒波がやって来ました。

そして、寒波と共に我が家には悲劇が訪れたのです。。。

1月中旬、
『母が転んで利き腕の肘を骨折&手術』
幸い、回復は順調で今ではリハビリに励んでいるのですが、
私は不慣れな家事や、黒柳徹子に似た天然者の母のアシストに追われ、グッタリです。

1月下旬、
『寒波と共に給湯絶たれる』
なんと、我が家の給湯の為の灯油ボイラー(昔の家なので)が、
無情にも壊れてしまいました。。
週末でメーカーは連絡不可で、取り寄せも日にちがかかるので暫くは辛抱。。
洗い物はガスコンロや電気ポットでお湯を沸かし、面倒ですがいつも通りにこなせていました。ですが、お風呂だけはどうにもならず。近所の弟の所も考えましたが、
「折角なので温泉を楽しもうじゃないか!」と伊豆高原の『高原の湯』に通う事にしました☆

u03hyhhQGKWRUcGnMB5_ZnqFa2U-AFAfFbfgqsaqPtk

gsm4HCy8Qg8iX_6GzTxwonNv9q6L7LqbrMbd4cuHtlA

毎日通ってみて分かった事が幾つかあります。

・家のお風呂より広くて温かいので、
利き腕の動かない母の体を洗ってあげるのに最適!

・思った以上にお肌スベスベ

・体を洗いながらツボをさするだけで全身のムクミスッキリ!
(これは本当に効果大!やらなきゃ損ですよ!)

・胃腸の調子も好調に!

なんて、「良いことづくめじゃん!」と思っていたある日。
皆既月食の事を知りました。

そこで、閃いたのです!

「ブラッドムーンを露天風呂で見たら最高じゃな~~い!!!!!」って。

なので、諸々逆算して家を出発。
bKI2Qt7pT7rrm_pmzKaPUk1f_dj9C4O8wK8X3428LB8

寒波で誰もいない静かな露天風呂で母と二人、
赤い月をヌクヌクで堪能☆

いやぁ、最高に贅沢で幸せな時間でしたぁ。

uVDgWz-MaMAFc_Qk6Zz-DrDkn1_HvTIaRgHkhThS5MM
木場さん撮影のブラッドムーンです○

キレイだったなぁ~。

こんな最高な経験が出来たのも、
横山家に訪れた災難のお陰。
まさに、『災い転じて福となす』ですね。

節分には、豆をまき厄を払って、
しっかり福茶も頂きました。

UhDrQCd601bFhPYlrUXAPL50opHwOawozONt21wpVo4

そのお陰か、立春と共に給湯も復活し、
これからは良いことが続々とありそうな予感がして成りません☆