伊豆高原で買う!食べる!横山スペシャル!

皆さま、こんばんは!
web担当横山です。

ソメイヨシノに遅れて満開を迎えた八重桜も見頃を過ぎ、風が吹く度に桜吹雪となって路面をピンクに染めております。

BQI9VZGh99gmP9qyaYLt54pqG6U8x9m1615jAMAxEiU,A4r1WVhN83tRfp7XSL1lID4amqJ74Tbi-gUAjgocrsQ

tSA1wvN-UNCnfs2I0wGGv2n_77AwyboM-CA9KjdgnW8,J6vPcmYnr3xJsSxy87z-QqLeI--dVruVIVBXWuf4gBM

 

最近は暖かい日も増えて、だいぶ過ごし易くなりましたね。
ゴールデンウィーク前後の穏やかで気持ちの良い季節が、私は大好きです。

これからは益々、外出頻度も増えますよね。
そこで!
本日は伊豆高原のお得な情報=横山スペシャルをご案内致します!

 

先ずは!

 

以前も投稿した事ありますが、桜並木で毎週火曜日と土曜日の朝だけ出店している『加藤さんの野菜!』

SizvwMeoyKqlLq770ZHxPjyHKepQs61vnQQ3DHhFPLo

O-feF-XSJwW8yc7GKalWtvzAXEsyCRP9wya85Qn8O_A

桜並木沿いの元「赤とんがらし」さんで販売しています!

A-oBF_8Z9hduuYz0INmSsCHuR2EMRqz2l5O9A1uoWgg
なんと!ブロッコリー@100円・春キャベツ@150円!

最近だと、タケノコも格安で売っています!

旬の手作り野菜のみの販売なので、種類は多くありませんが、新鮮で安くて美味しいのです☆

 

続きましては!

 

桜並木、駅から上がってきて「食品センター」を超えて1つめの左折入ってすぐ=伊豆急タクシー車庫のお向かいにある、社長の同級生の鮮魚店『カネ光水産』!

こちらは、国道沿いの食堂「カネ光水産」の鮮魚店。
ここの干物がまた、旬の「いい物」が楽しみで♪

dzX3B1LwxW1CodOElgNub9vTf54e4BpOPAyCFhzSC_w
そう!「脂有り」なんです!

h2Hbe3LFHLOAPZ7jJr3lYo2_vw8kDWVK1egeQAmoZVo
私が必ず買う「汐サバ」!
メボウに至っては「あったらラッキー!」と伊豆人も興奮する希な肴☆

wwKh6DOjZg3unAHFgk_dCFy6mjXRWuJRYGYbpcKSrsI
今が旬な「イカ」の一夜干。
イカ好きの友達にあげたら「美味しすぎる!」と興奮してました(^^)
ちなみに、「シズ」は「エボダイ」とも言います。

SaHEoNcFLwvJqnUhOtyGm5Sw71B1P54qxBG6W3elUD0
見て下さい、この安さ!(時価ですので変動します)
魚が苦手だった友人の子供は、ここのみりん干しで魚好きになりました!!

8g56brDPuvWtbeE8apQ2hZTlw96WwALmFrKL6UzBBHE
初物!ゲソと言えども高級なアオリイカがこの値段!(しつこいようですが干物は全て時価です)

どうです?食べたく成っちゃいませんか!?

定番の魚と「今だけ!」の魚、分かってくると楽しいんですよ!

そんなカネ光水産には、秘密の『横山スペシャル』があるのです!

それは………

オーダーして作ってもっらった「タチウオの干物」なのです(^^)b

bhSfcqEq_cuyS7vow0fxVWbZ1LLlCF82hmfeatDkhH4

RtMzjgmoucWCtGEcI_5KSxFOWKhoROoMZCuoqjpIn-4
今回のタチウオは身が厚く、更に美味でした!

今回は、横山限定16点のみの販売でして、私の友人知人のみに告知され販売されました。

そもそも、都内に住む関西出身の先輩が、「関東で太刀魚の干物を見ないけど、伊豆にも無いの?」って言っるんだけど。。。と、カネ光水産さんに話したら、「作ってやるよ!」と言ってくれたのが始まりなんです。
それ以来、頼まなくても、良い太刀魚が入ると作ってくれて、「タチウオの干物、できたぞ~!」とお知らせが来るのです。

その他にも、イワシのお刺身が大好きな私は、良いイワシが入ったら、お知らせが来るシステムにして貰っているのです☆
親切なカネ光水産さんに、お世話になりっぱなしでのであります。

タチウオの干物は、
「ミモ座の横山に聞いた」と言って貰えれば、ある時は出してくれますよ!

 

そして、ラストはミモ座下の交差点を左折してホテル五つ星手前にある
「麺匠 まゆ美」さんのお得なサービスをご紹介!

オープン当初から「チラシ持参の方は味玉サービス!」だったのですが、今は餃子¥350が¥200になる割引サービスとなっております!

B76WIXJVStcsUDSElOXbMWXzXUhJ-jhD-LGuHQs2DQM

lkNM6btXyQg_QKwqv3HDU7l_w1xEXwLTZxdk2bFhjNI

ですが、このブログをご覧頂いた方は、
チラシが手元に無くても大丈夫!

下記のチラシ画像を保存して下さい!

IBBpZemgxpBWtV3YFZpY9VciTLUxj6aN5S1QuTe7eF4

サービス券には、オリジナルの横山印が付いているのです☆

IGWLZq-8hmbYvb0LmApSX1Aw9Q1jTNFUkTnvLS5ANbU

これを「まゆ美」さんで見せて頂ければ、味玉サービスor餃子割引のどちらかお好きな方のサービスを提供して貰えますよ!

是非、ご活用頂き、伊豆高原を楽しんで下さい!