今年は福岡まで行って参りました。

 

 

 

こんにちは、旅行を満喫しすぎて、旅行の雰囲気がまだまだ残っている営業の柳下です…(;゚ロ゚)

毎年恒例の旅行の時期がやってきまして、今年は候補地3つの中からスタッフ全員の投票にて「福岡」に決定!!

6月4日~6月6日までお休みをいただき行って参りました。

まずは、羽田空港まで到着しちょっと休憩です。柳下が真っ先に探すのはトイレでもお土産売り場でも無く、「喫煙所」です…ミモ座では柳下のみ愛煙家ですのですみません(>_<)

IMG_0727

次までもつように、準備万端で飛行機へ(^^)

空港前でレンタカーを借り、飲めない柳下運転にて、初日は巌流島を目指し、門司港まで向かいます!!

途中のSAにて下関が近いからか「フグの天麩羅セット」がありましたよ!!

もちろん、社長におねだりし、ふわふわのフグ天麩羅を堪能です(社長ご馳走様です(^^)

IMG_0736

こちらの門司港はやはり港町なので、下田や横浜の街並みに似たレトロなとても雰囲気がある港でした。

IMG_0741IMG_0744

まずは、フェリーに乗り一路巌流島へ、一番上にみんなで乗り、海の潮風にあたりながら、関門海峡の眺めが良かったですね~

IMG_0748

IMG_0749

10分くらいで巌流島到着です。

IMG_0756 IMG_0780

はい、宮本武蔵vs佐々木小次郎の銅像の前で、もちろんこのお二人にやっていただきました

IMG_0775

決めポーズにて撮影しましたが、やはりエアーだと雰囲気が出ないと撮り直し  (;゚ロ゚)

IMG_0776

そしてノリノリな二人による対決再現!!

その後は少し自由行動でバナナの叩き売り発祥地や門司の街並みを散策したりと、思い思いにお出掛けです。

博多まで戻ってホテルにチェックインした後は、お楽しみの晩ご飯です。初日の夜は博多モツ鍋「やま中」さんにお世話になりました!!

IMG_0785

IMG_0914

う~ん、自分がいままで食べたモツ鍋で間違いないなく1番でしたね(^^;)

いままで食べてたモツ鍋ってなんだったんだろうと思うくらい、モツ独特の臭みも全くなく柔らかいぷるっぷるのモツをガツガツおかわりしながらみんなで爆食いしましたよ!!

腹ごなしの後は、夜の街へ繰り出すぞ~!!

IMG_0911

ショーが面白そうだと言うことで、中州のニューハーフショーで1、2を争う名店の「コミックパブアカデミー」さんに突入です。IMG_0913

飛込み強制参加で柳下も頑張って踊ってきました♪

IMG_0912

みなさんとっても綺麗な方ばっかりでびっくりです。(゚ロ゚)

色々堪能した後は、有名な中州の屋台街を見なければと、締めの博多ラーメンを求めて食べに行きましたよ(どんだけ食べるんだって言われそうですね)

IMG_0915

IMG_0808

満腹中枢がやられちゃってる一団はまずは「ビール」「おでん」「モツ煮」「博多ラーメン」とガンガンいこうぜ状態に…

IMG_0812

念願の本場博多ラーメンはもちろん「バリカタ」で!! 満腹なのにぺろっと完食できました(^^;

まだまだ、楽しい思い出がいっぱいありすぎて書き切れませんが、あまりにも長くなりすぎるので柳下からは初日だけの報告にしておきます。

あっという間の年に一度の社員旅行(研修旅行)はとっても楽しませていただきました♪(笑)今回博多に初めて行った感想は、北海道や東京大阪など有名な繁華街とは負けず劣らず、また違ったとっても楽しくて美味しい物が沢山ある街でした。

いっぱい充電させていただいたので、ミモ座リゾートスタッフ一同、これからさらにお客様の為に、仕事頑張って参ります。