旅先で、見~つけた☆

ここ最近は寒暖差が激しくて参りますねぇ。

入梅時特有の、疲れとむくみに負けてたまるか!と
デスク下でこっそり鍛えている横山です。
eHLqerv468xKMZQRlqy-gZ4DZHMHo8LaDl42nwcYeec

 

既に、社長と柳下さんがお伝えした社員旅行。
その社員旅行で、色々と見つけました(^^)

 

bUxkoVf1C-D82PKXMeyIjNzp9xlUZJi3qo_81jmxLbg
当日。朝日を浴びながら車で伊豆高原まで

cturnXpXWTd92yVC4zAaJuaQiMg5OhapUy4WwrO-4ow
羽田で、朝7時過ぎのモーニング・ビール☆
仕事へ行く酒好きな友人知人に、これ見よがしにSNSで写真をUP。

gft0lrtGMiLQ1HaLN67-Cuu7czmeOpvwDlGuOULItF8
テンションが上がる、大好きな離陸の時。
いざ、福岡へ!

 

到着後、最初に向かった門司港。

bl4TQtN1_SVhF1clHRd7TGgm8Vs03iC8FOXHYReiHWY

CZzMSC40McSEhCOk-TLb9CA6OKN2ZeUPQqEpriWgjs4

停泊中の豪華客船の大きさにビックリです!5-8JYX1Ko5LOie7oVpaURVmWXN-4kqNubQZKuoNJfOg

 

門司港のトイレで、驚きの物を発見!

 

EZlP3XCbNCHxFKvlodHY_qMlAA_ibh2nJVgFs5DVGs0
押しボタン、デカっ!!!

 

o9BziHaVY7fzLMrH1-IHRJzeZaoSGM1QHW4gSiFGMgo
社長と木場さんが武蔵と小次郎ごっこをした巌流島

ここでも面白い物を発見!

TUqxaoEjHHvg1A-ZnOaFCg6CZSsNYEoZFgNjrPmRsMg
最初に目に入った小屋

6q1oZ7sTFBu2KBU5MRN3kfRWBJWJ9ukVFV_vSUjSvjQ

その横にはガチャガチャが。

「販売機はまだしも、ガチャガチャとは興ざめじゃ」
なんて思いつつ、よく見ると

HM_-o3kD26hOC1GLGC3dFjtKQAok94FNAYc6wuVmkvg

おみくじ2つとゆるキャラと…….たぬきのエサ!?!?!?

s581bziLhjHj8cEAW43dTfBijEKA7b3uYrfCeY-Thc8
確かに入ってる

船で移動中「タヌキのいる島」とアナウンスしてたけど、
エサを売るとは….やるな。

「しかも400円!高っ!買う人居るのかなぁ?」と思いつつ

違和感を感じて、よーーく考えてみたら………

タヌキって夜行性じゃんっ!!!!!!
買っても会えないじゃんっ!!!!

って、気づいちゃったんです。
このぼったくりシステムのトリックに。

これまた「やるな」と、面白がりつつ巌流島を後にしたのでした。

 

その後、帰港した門司でのフリータイム。

 

昔、造船で栄えた門司。
レトロで華のある建物も多く、
豊かな自然とマッチして素敵な町でした。

XIefFKpzFPQH8Eo0Vz_xnHD7L1E9dF3Nsx0Ls5Cy4wk

jPMr0xSnGW26TZ2GAmKlmIGADE2FSew1WeAGd-2M6xg

x2THAfiuZx-4W47R7AW-lH4A-IBNQ7XzL9bfiOsuxJw

 

一際目を引く煉瓦造りの建物を発見!

 

c6iGud0hXF1-G97oPEsVfLc2CxdWAWmuZLhSnv2Bh9U

vPL4FwSUSjzhyv5dTZSAczk-KdkpSibgB9AJNIND_xw

zgeJs4bv_jxGeSWYVGCIDbRNycKR9ap1pLkEbf9SxYk

どうやら、
近隣の作家さんの作品などを販売するブランドショップなようです

20180404_926256

素敵な店内!

20171026_723682

23517494_1046263552182716_5328329221727069546_n

大好きな焼き物を発見!

そう、九州は有名な焼き物が沢山あるんですよね。
有田焼・九谷焼・唐津焼・波佐見焼、
それも楽しみにして居たので、早速ここで買い物をする事に!

20170614_554524
真ん中の赤い唐草模様の湯飲みを母にお土産☆

L5NBhPV_Y4heaXU-NayddacaHzgOIeI3mm7sP-egxIo
私用には大好きな磁器を買いました☆

このお皿は釉薬を使わず土本来の個性を引き出しているので、
とても味があり、一目ぼれです♡

 

その後も、観光して美味しいもの食べて沢山の発見もして、
心もお腹も満タンな旅を満喫させて頂きました。
有難い事です☆