霧ヶ峰~♪ビーナスライン走ってました。

今日は雲があったので、連日の猛暑からは少しだけ
解放された気がする、営業の木場(こば)です。しかし
この週末の3連休、猛暑がまたやって来そうですね。皆様
体調管理と水分補給!!これ、大事です!!

今月の最初の休み、日本中が熱狂&残念がった朝!!そう
ワールドカップ日本対ベルギー戦を、朝3時から早起きして観戦し
そのまま朝6時に出発。いつものツーリング。今回は、涼を求め
長野県・茅野市のビーナスラインを走って来ました。


朝霧高原の道の駅。あっ、嫁サマと2台です。天気も良くて
爽やか。朝霧から甲府に抜け、甲府南インターから諏訪インター
までワープです。

ビーナスラインは茅野市から美ヶ原高原へ抜ける約76キロの観光道路。
夏は、景色と涼しさとクネクネ道を求めて、ライダーも多いです。

ワープしたら、あっという間に白樺湖にいました(笑)


標高1,400m。天城高原よりも高いですね。でも、この日はカラッと爽やか!!

信州に来たら昼ごはんは、やっぱり蕎麦でしょ?

いや、私はカツ丼です!!(笑)取り敢えず、ミニ蕎麦はついてます。


でも、確かにお蕎麦は美味しかったです。

なんだか、おしゃれなローソン。


おおぉ~・・・リゾートなんだ!!


前歯が欠けそうです・・・(笑)

ここから先は、まさに天空の空を駆け抜ける気持ち良さ!!
空へ続く直線では、フル加速&フォ~ン、フォン、フォン、フォ~~ン!!と
カタナ空冷四発、嫁サマのヨシムラサウンドが響きます(笑)


大室山みたいですね。クネクネ道も最高です!!


高山植物のニッコウキスゲも黄色く咲いてます。入道雲も夏らしいですね。

こちらは、北アルプスを望みます。

標高1,800m付近を軽~く、流して来ました。しかし、なぜか
帰りは松本に下りて来てしまい、日帰りツーリングにしては
異例の560km。先日、距離をグーグルで見たら、
東名走って、四国・徳島まで走った距離でした(笑)
くったくたになりましたが、楽しかったです。たまにはリフレッシュで
伊豆から出て、遠征するのもいいなぁ~と思った木場でした。