私の暑さ対策☀

昨日は、台風で通行止め渋滞にハマッたweb担当横山です。

ミモ座前のヒマワリがやっと一輪咲いたと思いきや、
台風で折れはしないかとヒヤヒヤしましたが、
今朝も無事に咲いておりました☆

p

IMG_0007

 

いつもの年より夏が長い今年。

暑いの大好きな夏女である私は、
自宅ではエアコンを使っておりません。

と言っても、周囲をぐるりと木々に囲まれているので、
お昼以外は涼しい風が吹くので、扇風機で十分なんです。

とは言え、お昼は流石に暑くなります。
ましてや、外で働こうものなら汗が止まらず。。
冷たいシャワーを浴びてもすぐに汗だく。

そんなある日、思ったんです。

「日本より暑い国の人達はどうしているんだろう?」

そして、閃いたのです。

「暑い国の人のマネをしたらいいんじゃないの?」と。

そこで、頭に浮かんだのが、
タイやインドネシア等のアジアの暑い国。

暑い国=辛い料理=発汗=体温を下げる!

「そう!これだ!」

これに気づいた日から、私は夏になると辛い物を食べて汗をかいて放熱しております。

 

元々辛い物が好きですが、
激辛マニアではないので、
美味しく頂ける程度の刺激を求めております。

 

IMG_8136(1)
オリジナルレシピのお蕎麦のナムル風。
これに山椒入りのラー油をたっぷりかけて頂きます☆

 

この刺激が病みつき!
IMG_7821
麺匠まゆ美さんの担々麺「3辛」(5辛まであります)
保険で味玉トッピング☆
辛過ぎたら味玉の黄身でトロ〜リとマイルドに。

 

そして、気合いを入れたい日の朝はこれ!
IMG_9159

IMG_0053
旨味もしっかり☆
いったい何十年食べ続けているんだろう。。

 

アジアな気分を更に満喫☆
IMG_6254
タイのレッドカレーは、
追いカイエンペッパー&チリペッパー⭐︎

 

そんな私の辛い物好きを知っている方が、
「朝から20倍カレー食べられるなら、これ試してみて!」

と言って、頂いたのがこちら





IMG_9992

噂では聞いたことのある「18禁カレー

IMG_9995

レトルトの袋にも
「18歳以上開封可」って書いてあります。

どれだけデンジャラスなんだ。。。
不安と好奇心が交錯するも、
「これで発汗して涼んでやる!」と食べてみました。

IMG_9996
レトルトカレーではあまり見かけない
表面に浮かぶ赤唐辛子。。

「冷めてないのにこの油膜はなにぞ!?
ゾワゾワするではないか。。」

と独り言止まず。

勇気を出してご飯にON!

IMG_9999
これはこれは!美味しそうなお肉がゴッロゴロ☆

油膜を張るほどのたっぷりなお肉が登場です!

初めに口にしたお肉はホロホロと柔らかく、
香辛料もしっかり効いて美味しい!

LEEの辛さ20倍カレーよりは舌がシビれるけど、
うん!嫌いじゃない!

なんて思いつつ、

ご飯とルーをいつもの比率で♪

楽しんでいたのも束の間

あっと言う間に、
舌の表面全体がビリビリ&ヒリヒリ&ジンジン!!!!!

数十年振りに悶絶する程の辛さ到来
舌が痛くて痛くてツライ!

でも、そうなると不思議なもので、
「意地」で食べようとしちゃうんですよね。

そうして、
辛さ以上の痛さと闘う事数分。

遂に、限界を迎えたのでした。。。

お肉は完食したもの、
ザラつく程のスパイスを蓄えたルーには
敵いませんでした。

痛みのせいで発汗すら自覚する事無く、

ひたすら、
アイスクリームで舌の痛みを和らげるのでした。。。

 

IMG_9993

パッケージの裏には
【この「痛辛」の18禁カレーは「18禁カレー」の中では甘口です】と。。。。
なんて恐ろしい事でしょう。

ご興味のある方は是非一度お試し下さい。

但し、
今までに経験した事の無い生理反応が起こりますのでご注意を。