昨年同様、夏休みといえば…

8月7日(火)~11日(土)までの5日間、夏季休暇をいただきまして、本日より営業再開でございます。

ミモ座スタッフとなり、夏冬と連休をいただけるのですが、いつものようになかなか長期休日をうまく使えない柳下です (;゚ロ゚)

昨年からこの時期、シングルファーザーな柳下は…

はい、普段あまりやってない分、子供の面倒をみることなります…(>_<)

朝、家を出る前は必ず「宿題やれよ~」と声をかけておりますが、休みの初日に「どこまでやったの~?」と訪ねると、次男坊は怒られるのを覚悟して、これだけですと……

 

あと20日で終わらないじゃん クワッ(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3

折角どこかに連れてこうかと思いましたが、予定変更で宿題耐久レースとなりました。実に5日の内4日間朝から晩まで費やしてやっと何とか目処がたったかなぁとひと安心(^^) 次男君もとっても頑張りましたが、父ちゃんも頑張ったよ!

最近は家庭科の宿題で料理などもやるらしく次男力作「オムライス」です。柳下、料理全くできないので、父ちゃんより偉いよ(^^)オムライス

とまぁ、こんな休日でしたが、一日だけ休日っぽく夕方から、後輩の美容院に行きさっぱりして

美容院1 美容院2 美容院4

 

九州ラーメンが食べたくて行ってきました「いでゆ商店」♫

いでゆ商店1 いでゆ商店外観

社員旅行でも食べましたが、たまにとても食べたくなる逸品です!
メニュー円盤消防現役時代は後輩とよく一緒だったので、「円盤餃子」を2皿とか注文してたのが懐かしいです。最近ダイエット中の柳下は1皿でガマンですが、「九州豚骨ラーメン全部のせ」はゆずれません!!

拉麺餃子替え玉

替え玉までしっかり注文して大満足です♫

この日、お店の横にある松川では「灯籠流し」がやっており、記念にパチリ

いで湯橋前

いでゆ橋の下にはけっこうなお客さんが集まっていましたね~。

橋をくぐって覗いてみると、東海館も綺麗にライトアップされ、川を流れる灯籠と相まって風情があります。

東海館

そのまま、川沿いを歩きながら海まで来たので花火を見て帰ることに。

花火3

花火2

花火1

この日は10分と短い時間でしたが、十分に楽しめましたよ(^^)

 

中学生、高校生と大きくなるにつれて、子供達と一緒にいる時間も徐々に少なくなってきまして、この先いつまであるかわからない「こうやって一緒にいるのも貴重な時間だよなぁ」としみじみ感じる連休でした(。・ω・。)

 


Vinelet Barrele(ヴァインレット バレル)

住所:伊東市吉田746-15 ℡:0557-48-6513

営業時間:AM11:00~PM20:00(予約制サロン)

定休日:毎週火曜日、第1・第3水曜日

 

麺屋 いでゆ商店

住所:伊東市瓶座元町9-7 いでゆビル1階

営業時間:AM11:00~PM15:00、PM17:30~AM0:30(月、火、木~土)

定休日:毎週水曜日、第2木曜日