オールドルーキー

いやはや、月末まで一気に駆け抜けたい、営業の木場(こば)です。

先日の連休、前々から誘われてたんですが、伊豆高原のバイク仲間の
あおちんさん夫婦から、キャンプした事ないから、木場さん
連れてって~!!という事で、2家族4人で行って来ました。


みんな、あまりの荷物に、まるで夜逃げだねぇ~(笑)

朝霧高原を目指します。途中、スーパーで買い物して、お昼は道の駅。

つい、触ってみたくなりました・・・(笑)


食後のデザート、お約束です。さすがに濃厚です!!


遠足前の子供たちは、ワクワクしてて前の日、眠れないのよね。

やってきたのは、私の大好きな、ふもとっぱら。ドーーーン!!
富士山は雲の中でした。

キャンプ初体験のあおちんさんに、手取り、足取り、腰取りご指導致します。
タープを一人で建てられたら、マジキャンパーの仲間入りです。

これは六角形のヘキサゴンタープ。ウイングタープより張るのは手間
ですが、居住性に優れます。


トントントントン日野の2トン。ペグもちゃんと打ちましょう。

タープの下でご両家が寛げる、立派なテラスハウスが完成!!(笑)

とりあえず、カンパイ!!


薪も調達して、宴の準備へ・・・でも段々小雨が降って来ました。
雨に煙るキャンプもいいもんです。(負け惜しみ・・・)

マシュマロ焼いて薪割り初体験。鉈は、片刃じゃなくて、両刃を買わないと
薪は割れないですからね!と、知っちょいどんの私のアドバイスを真面目に聞く、あおちんさん。あぁ~物欲の沼にはまりそうで怖いです(笑)

晩ご飯は、キムチ鍋。今回は荷物になりますが、カセットコンロと鍋持参。

食後は、キムチスープにサトウのごはんをぶち込んで、卵を2個
入れておじやです。

もう私、幸せの極致!!(笑)

焚き火をするために、キャンプするようなもんです。

焚き火に放り込んでて、勝手に出来た焼き芋を、みんなでほおばる。

大人の火遊び。

あおちんさん、なぜかひっくり返る(一同爆笑)

そんなこんなで、9時には寝袋へ・・・。

はい。キャンプの朝は4時に目が醒めます。雨は上がってました。

なんとか富士山が顔を出しそう。

みんなが起きて来る前に、火をおこしておきます。(ヒマだから・・・笑)

あ、隠し撮りされてました。


自称オムレツ番長の私、入魂の朝食!!


はらっぱを、トコトコバイクで走り、撤収のノウハウを教えて、11時に
チェックアウト。帰りに、裾野に、だけじゃないテイジン!でお馴染みの
テイジンの研修施設のメタセコイヤ並木が、インスタ映えするってんで
行ってみた。

本日のタイトルのオールドルーキーは、私の大好きな
竹原ピストルの唄のタイトルなんですが、『何度でも立ち止まって
また何度でも走り始めればいい 必要なのは走り続けることじゃなく
走り始め続ける事だ!!』

60才のあおちんさん、奥様とキャンプ初体験。そう、やりたい
事をいくつになっても、やろう!!って思いが素敵ですね。
だからいつくになっても、オールドルーキーで行きましょう!!

でも、いちいち文句いう人は、キャンプには連れて行かない(笑)
その点、あおちんさん夫婦は、マジキャンパー合格です!!(笑)
不便を楽しむ、笑える人とキャンプを、生涯楽しみたい、
焚き火を囲んで、旨い酒をまた飲みたい木場(こば)でした。