すっかり、秋らしくなりました。

こんにちは。特に用事が無いと、基本的にインドア派な柳下です。

最近、夏と同じ気分で窓を開けっ放しのまま寝ていると、寒くて起きることが多くなり、すっかり秋らしくなってきたと実感しております。

仕事でもそろそろ半袖から長袖を着用する事が多くなり、そういえば以前ブログで掲載したYシャツ店からDisneyシリーズが発売されたとメールで来ていたので久しぶりに三島にあるサントムーン柿田川までお出掛けしてきました。

IMG_1257

店舗に到着すると、一番目立つ所にディスプレイされていて、すぐに見つける事ができました。

IMG_1261

やっぱり好きなものを見てると楽しくなってきますね♫

IMG_1260

今回のシリーズはカジュアルなイメージでカラーシャツが多く、残念ながらホワイトは2種類だけ、しかも着れそうなサイズは1種類(手が長いので一般的な既製品だと短いのです…)、それでも少し短いですが欲しかったのでお買い上げしました♪

IMG_1256

ネクタイも以前訪れた時より種類が増えていまして、シャツと一緒にディスプレイされているものを見ながら、次回購入する時の参考にさせてもらいました。(^^)

何度も来店しているので、店員さんより「Disneyシリーズ第2段の発売は…」と内緒の情報を教えてもらい「次回発売の時も来店します」と物欲は少ない方ですが、やっぱり好きなものには少しこだわっております。

思ったよりも早く終わってしまったので、先日部屋の片付けをしていた時に出てきた漫画本の続きを探しに沼津の「ブックオフ」へ行ってみました。

IMG_1263

戦国武将や戦国時代ものなどが好きなんですが、やっぱり中古本だとなかなか売っていないです(>_<)

店内をグルッと回り、仕事で使えそうな本を少し読んでみて、興味が出たものを何冊か購入。
IMG_1266

気がつくと胃がキリキリしてたので、そういえば朝から何も食べていなかったなと…今日の夕飯は胃に優しそうな「丸亀製麺」に行くことにして、店内入口を入ってすぐに「月見うどん祭が本日で最終日ですー。しかも夕方から150円引き」と言われ、んじゃ折角だから「月見わかめ」を注文!

IMG_1264定番の「野菜かきあげ」と「かしわ天」はしっかりと皿に確保、ガツガツ一気に完食し大満足です!

 

家に帰ってきて「ふぅ-」と一息し、結構疲れたけどこんな良い気分転換も必要ですよね(^^)