困った時の携帯写真です。

意外とこのスタッフブログの当番、早く回ってくるので
各担当、ネタに困りつつ、四苦八苦しながらアップしてるんですが
今回は私、営業の木場(こば)も、もれなく四苦八苦(笑)
休みのたんび、タンビ、キャンプだ!!ツーリングだ!!って
訳ではありません。ちゃんと仕事してますから・・・(笑)

こんな日は、携帯で撮った写真をドバドバアップしましょう!!

これ、灯油が燃料の、ハリケーンランタンと言います。台風の
風が吹いても、ガラスのホヤで炎が守られて、消えないんですよ。
実は、これを先日のキャンプに持って行こうとしたら、バッグの
中で変形して、ガラスのホヤを割ってしまいました(号泣)

実は、私、ランタンマニアなんです。ホワイトガソリン、ブタンガス
こいつの灯油ランプ、LEDランプ、キャンドルとついつい・・・。

明るさでは、圧倒的にホワイトガソリンが明るい。左右のコールマンのランタンは
別名、真夜中の太陽と呼ばれます。特に光源のマントルが2つの右なんぞ
眩しくて直視できません。キャンプサイト全体を照らすのに使います。

んがぁ~、適材適所とは言います。これずーっと欲しかったのをゲット。

コールマンのルミエールランタン。キャンドル風なんですが
ガスで点火。質実剛健のコールマンにしては、しゃれオツです。


専用ケース付きで、もう割らないもんね。たぶん・・・。


音もなく、静かにゆらゆら燃えてます。


照度はこのくらい。あくまで、手元を照らすくらい。でも
ムーディーな夜の演出には、いいかも?つーか、ムーディーな
夜ってどこで売ってるんですか?(笑)


実用性より、雰囲気重視って事で・・・(笑)

さて、話題は変わりまして、目下バイク業界では、こいつの
話題で持ちきりです!!

スズキからついに、新型カタナが発表されました!!私的には
????なんですが・・・。初代は1981年に発表されましたから
38年ぶりです。

先日は嫁サマが愛機のカタナを洗車してたんで、私のカタナと
一緒に写真を撮りました。


これは、タミヤの6分の1のプラモです。高校の時、こいつの12分の1を作って
黒く塗って、西部警察の舘ひろし仕様にしました。あれから月日が舘、老眼で
今ではハズキルーペで、自分が舘ひろし仕様になりたい、営業の木場(こば)でした・・・(笑)