今回も、ご馳走様でした(^^)

こんにちは、営業の柳下です。

10月に入ってまだ残暑かぁ~と思っていたら、一気に気温が下がりやっと秋らしくなってきました。

ちょうど2年前のこの時期には、不動産業を目指して宅建試験に向け、必死に追い込みをしていたのを思い出します。

先月の月末は色々と会社も忙しく時期をずらして、先日、納会がありまして、伊東でも老舗の「和食かっぽれ」さんに連れて行っていただきました。

前回は、忘年会の時にとっても美味しいのですが、食べきれない量と格闘していたのをスタッフ一同思い出し、すかさず社長に「量少なめでお願いします。」とお願いし、時間になったらいざ出陣です♫

IMG_1308

まずは軽めなものから始まり。

IMG_1309

お刺身うま~(^○^)

IMG_1310

「お芋のあんかけ」は絶妙なホクホク感と餡のバランスが良いですね(^^)

IMG_1311

そして「巨大ホタテの貝柱」大きいので味がぼやけてるかと思いきや、しっかりと味がしみております。

IMG_1312

 

IMG_1313

ほのかなカレーの風味が美味しかった「ライスペーパーのエビサラダ」、新感覚のサラダを手包みで召し上がります。

IMG_1314

そして、伊豆といったらやっぱり有名な「金目の煮付け」は絶品です!!

IMG_1316

まだまだ料理が出てくる出てくる「牛のしゃぶしゃぶ」 σ(^。^;)

IMG_1315

量を少なくしてもらっても、そろそろみなさん満腹感が先行しだしておりますが…

柳下は最近ダイエットしてましたけど、納会の時は解禁日ですから、バリバリ食べます♪

IMG_1317

「エビチリソース」で軽めが来たーと思わせておき……

 

IMG_1318

締めの雑炊は全員で鍋1杯(;゚ロ゚) 味は激ウマなのですが、猫舌なので冷めてからペースアップでおわん3杯おかわりしました。

IMG_1319

そして、デザートも完食し今日は終了です。

食べ終わってみれば、「ちょっと物足りない量だった」ような気もするのは柳下だけかも知れませんが、今回も伊東に住んでいながら、なかなか普段これないお店に連れて来てもらえて、いつもありがとうございます。ご馳走様でした(^O^)