5,000円の書斎です!!

私、子供の頃から図工は得意だった営業の木場(こば)です。

我が家は、断捨離しても物が増えてく、不思議な家です。しかし
悲しいかな、極小ハウス。押し入れから、屋根裏まで
ぎっちりキャンプ道具で占領されておりますが、唯一
デッドスペースがありました!!


窓際の0.5畳!!(涙)

ここに、棚を作りました。材料は、100円ショップ・ダイソーにて調達。

白い木は、棚を作ろうと思って以前、カインズで買ってました。切り込みに
板をはめて留めれば、簡単に棚が作れます。4本で800円くらいだった。
使わないので、これを2本使って、下地にします。棚の受けは1本
100円。4本で400円です。インパクト大活躍!!


板はフローリング材があまってたので、ノコギリでギコギコ。
リサイクルは偉大だ!!(笑)


下のワイヤーネットとかごで、整理整頓。テッシュの箱も収まる
金物も全部100円。あ、一番大きなネットは200円でした。
プラカラーの瓶、筆やニッパー、ピンセットもセッティング。
これで念願の机の上で、プラモデルが作れます。以前は腹筋台で
プラモ、作ってましたから(笑)


おおぉ~、極小我が家に、私だけの書斎が出来ました!!(笑)椅子とテーブルは
カインズで3,480円。ダイソーも含めて、トータル5,000円くらいかな?
アイデア次第・激安でプチプチリフォームの完成です!!

大きくなったら、大工さんになりたい木場(こば)でした(笑)