お菓子好き

この前の連休中、体力増強を言い訳に二日間喰っちゃ寝をしてベルトの穴が一つ広がる方向にズレた小口です。

伊東市役所に書類提出で訪れたらロビーに美味しそうなお菓子が沢山飾ってありました。

IMG_20191122_163718

IMG_20191122_163805

IMG_20191122_163607

IMG_20191122_163325

以前ここで紹介した「サクサクデニッシュ」もあります。

IMG_20191122_163455

私が子供の頃、近所のおばさんから貰った「湯猪」も

IMG_20191122_163522

定番の「ホールイン」も

IMG_20191122_163507

忘れちゃならない「うり坊」もあります。

さらにまだまだ怒濤の出品です。

IMG_20191122_163335

IMG_20191122_163409

IMG_20191122_163349

IMG_20191122_163409

見たことはありますが、不覚にも食べたことがないお菓子がいっぱいあります。

IMG_20191122_163419

IMG_20191122_163433

IMG_20191122_163542

IMG_20191122_164551 IMG_20191122_163342

「ハイカラどらやき」「バターどらやき」食べたい。私はどら焼きが大好きなので、家内の親戚筋には「ドラえもん」と呼ばれている男です。

ここで緊急告知です。明後日11月26日(日)午前10時から午後2時まで伊東市役所 市民ロビーにて「第14回菓子まつりメイドin伊東」が開催されます。

20191122170928864_0001

菓子作り体験が出来る、上生菓子作りコンテスト「J-1グランプリ」(入賞者は賞品あり。上菓子だからJなのかな)や、お得な販売もあるようです。日曜日では私は行くことが出来ませんが、皆様ちょっと覗いてみていただけますか。

しかし私が一番気になった部分は、これです。

kiritori

ホテルの客室に用意してあるお菓子は「おくち」と言うのですね。うん、勉強になるなぁ。

ちなみに、私はおぐちです。