早くも忘年会シーズン突入です!!

実は私、営業の木場(こば)は、先月の後半に持病の
薬を貰いに行ったところ、先生にさんざん脅かされて、ついに?
ダイエットを始めました(笑)

毎朝5時45分に起きて、強烈な坂道を(自分では根性坂と
呼んでます・笑)無料のトレーニングジムだと思い
約1時間ウォーキング、夜はダンベルが友達!!って感じで
ガシガシ筋トレに励んでおります。今年の元旦から、未だ
禁煙も続いており、健康オタク化してます(笑)

当然、コンビニにお昼を買いに行っても、カロリーと成分表を
じっくりと吟味するようになりました(笑)
会社には、常にお客様から頂いたお菓子がありますから
甘い誘惑に負けない様にせねば・・・。

ちなみに事務の金指さんから、シュールな鳩サブレが・・・(笑)

これも私、大好物なんです!!

今までなら、とりあえず4つは食べてました(笑)

しかーし、今は、まずは立ち止まり、右見て、左見て安全確認!!

ひょえぇぇ~!!これ1個で156キロカロリー!!私、もう甘い誘惑には負けない!!


どうしても、小腹がすいたら寒天ゼリー!! 250gで、8キロカロリーしかありません!!

そんなこんなで、現在の主な主食は、ニワトリの慰霊碑ができるくらい
サラダチキンを食べ続けて3週間ほど経ちます。おかげさまで順調に
筋肉を落とさず減量出来てます。

さて、本題はこちらです!!(ようやく・・・笑)先日の土曜日、いつも
お世話になっているチームミモ座・建築部門のお取引先の方々との
今年最初の忘年会がありました!!大工さん、水道屋さん、電気屋さん
造園屋さんに、塗装屋さんと最強チームなのであります。

場所はこれまたいつもの、吉田にある宝来寿司!!。

お茶目な女将さんと大将(笑)肩肘はらず、笑いが絶えません。このアットホームさが居心地がいいのよね。鮨、一筋、48年!!


やっぱし、鍋ですよねぇ~!!


3週間ぶりの揚げ物は、めっちゃ旨かったです!!その前に、ウサギちゃんの
様にキャベツの千切り、爆喰いしてから食べました(笑)

TRIPART_0002_BURST20191116195016374

当然お寿司屋さんなので、大将のにぎりも、たんまり出たのですが
食べるのと、呑むのと、しゃべるのに夢中で、写真はありません(笑)

いつもの和気あいあい、ガハハと笑った中、みんな健康に気を付けて
年末乗り切ろう!!おーーーーっ!!と気合いを入れた楽しい夜でした。

さぁ、ホントに今年も後、1ヶ月と10日、気合い入れて、ダイエット
頑張ろうと思った、営業の木場でした。(えっ、そっち?笑)

宝来寿司はこちら
伊東市吉田565-2 電話0557-45-4006  水曜定休
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%AE%9D%E6%9D%A5%E5%AF%BF%E5%8F%B8/@34.9348262,139.1181784,18.13z/data=!4m5!3m4!1s0x6019c363bd7462fb:0x7fac1a98bd6420c0!8m2!3d34.934327!4d139.118421

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。