アジと紅葉

久々の連休、実は営業の木場(こば)は隔週で2回続けて
沼津の内浦漁協直営のいけすやって所に行って来ました。
DSC_0437

ぽかぽか陽気で、気持ちのいい火曜日。(水・木曜日が定休ですよ!)目の前が内浦漁港です。


元気のいいお母さんたちが、てきぱきで感じがいいです!!


これ、満腹御膳。1,300円で、アジ丼とアジフライ付き。ご飯もばっちり増量です。

おろしたての生しょうががいい仕事してます。鰺は厚切りで
ぷりぷり、口の中で踊り弾ける旨さです。いやいや、いつも
オーバーと言われますが、これはホントです!!私、びっくりしました。


アジフライも肉厚でジューシー、ふわふわでした。

嫁サマはこちらをオーダー。

まご茶づけ、1,000円。ちゃんと、アジ丼とまご茶用のご飯が別々について来る
ナイスなサービス!!2杯目はもちろんお茶漬け。

内浦漁協直営いけすやHP
https://ikesuya.com/menu
ほんと、ここ個人的に大ファンになりました。2週間後、また行きたい!!(笑)

その後、大仁のワークマンで噂の商品をゲットし(笑)紅葉を見に一碧湖へGO!!

いつのまにか、おしゃれなカフェができてたりして・・・。


塩パン、旨かったです(笑)いささか食べ過ぎたので、湖畔を散策。
一碧湖なんて、伊東に来て以来ですから、たぶん20年以上ぶり?でも久しぶりに
来てみて、やっぱしいい所だなぁ~と実感しました。

バイクで遊ぶ休みもいいですが、こんなふうにのんびり、過ごすのも
風邪気味の私には丁度よかった連休でした。でも翌日は、山の上までバイクで行き、カップヌードル味噌味を食べる為だけに、西伊豆まで行って来た木場(こば)
でした(笑)