はるばる忘年会へ

早い物で、今年もあと半月を切りましたねぇ。

毎年この時期は、
呑みのお誘いにかまけて家の掃除が進まない、横山です。

 

IMG_5901
12月とは思えない程暖かな日

毎年恒例、
私がダイビングのインストラクター時代の
ゲストの方達にお招き頂き「忘年会の旅」へ!

IMG_5902
お久しぶりの踊り子号

普段は車で、
電車の場合も熱海から新幹線がほぼでして、
踊り子号はなんと20数年ぶり。。

乗り換えが無いのを良いことに、
乗ってすぐ爆睡で、あっという間に到着しました。

 

先ず向かったのは
「天とよ」八丁堀店

s_0n7r
(photoぐるなび)

忘年会より先に、女子だけ集合して、
陽のあるうちから女子会です☆
こちらでは、旬の白子が美味でした。

日も沈み、
ほろ酔い姉さん達が向かったのは

IMG_5922
老舗とんかつ店の「山城屋」さん

IMG_5906

なんと、
地元の名士の方達の呑み会と
私達ダイバーの忘年会を掛け持ちする強者がおりまして、
大勢での呑み会となりました。

各種会社社長、政治家、様々な職種の方が居て、
会話もとても刺激的で興味深く、とても楽しかったです☆

食事も美味揃い!
サクサクでジューシーなとんかつは、
とても柔らかく、旨味も濃くて美味しかったぁ♡
他のメニューも美味しくて、お酒が進む進む。

とても楽しく良い時間を過ごすことが出来ました。

 

普段は中々お会いする事が出来ない皆様に、
年に1度の再会の時には、ご挨拶の品を持参するんですが、
今年はとても可愛い物を見つけたんです!

IMG_5915

こちらが私が用意した物です。

お菓子やお茶ではございません。
石けんや雑貨でもございません。

なんと、このビジュアルで、
お茶漬けとお吸い物なんですよ!

「ほんの気持ち」って書いてある所も気に入って、
見つけて即買いした品です。
年末年始のご挨拶にもおすすめです☆

 

参加者の皆さんにも色々頂きまして、

IMG_5918
サボンのシャワーオイル♡
とても良い香りです☆

IMG_5913
リンツのチョコレート☆

中でも珍しい物が

IMG_5909
人形町「鳥近」の卵焼き!

「今日の為に注文しておいたんだよ!」
「一番遠くから来たヒデちゃんの分しか無いんだよ」と
唯一の品を頂きました(^^)v

IMG_5911

甘くてお出汁も濃く「江戸の味」らしい卵焼き。
とても美味しかったです!

 

こうして、
年末年始の暴飲暴食の旅へと向かう、横山でした。