アウトドア忘年会

いよいよ今年も、今週金曜日までの営業となりました。
今年一年、ご縁のあった皆様に、感謝感謝の営業の木場(こば)です。

さて、前回の横山さんのブログも忘年会でしたが、私も
その日は、忘年会でした。しかも、いつもの西伊豆オートキャンプ場(笑)
https://www.241z-autocamp.com/
気の合うバイク仲間と、焚き火を囲んでアウトドア忘年会です。

この時期なので、今回はみんなでバンガローにお泊まりです。
伊豆高原の麺匠まゆ美さんの、貴さん&まゆ美さん、嫁サマ、友人カップルの
6人。ホントはもう一夫婦でしたが、風邪でダウンとなってしまいました。


冷蔵庫、電子レンジ、エアコン完備!!寝袋、布団は持参で!!

この日は、スーパーあおき西伊豆店に、この時期だからか?鶏の丸が売ってたので
ローストチキン&ローストビーフ、鮎の塩焼き、焼き芋&焼きりんご等々。あ、
メインは大根と白滝と豚バラだけを煮た、大根鍋!!昆布ポン酢で食べると永遠に
食べられる、飽きのこない絶品鍋です!!解説がめんどくさいので、写真だけで
ドバドバ・・・・(笑)


これさえあれば、どんなお肉も絶品になります!!


大根鍋の大根は、ひたすらピーラーで皮を剥いていくだけ。結構、女性には
筋トレになるかも?(笑)


奥の鉄鍋がダッチオーブン。ローストビーフは15分で出来ますが
ローストチキンはじっくり2時間、焼き芋と一緒に焼き上げます。
その間・・・・


温泉に行って・・・・お楽しみの宴が始まります。


ローストビーフ!!ナ~イス!!


鮎の塩焼き、たまんねっす!!


ローストチキン!!さ、最高じゃん!!周りのホイルは、包んだだけの
さつま芋です。


鍋から持ち上げた瞬間、ホロホロと鶏肉が外れる柔らかさ。


かんぱーい!!


ホットウヰスキーが美味しい季節です。

個人的にはこの日の絶品料理は、こいつだ!!

ダッチオーブンの中で2時間、じっくりと熱が通り、さつまいもだけの
水分で焼き上がった焼き芋は、ホクホクと言うより、しっとりと
濃厚な甘さ!!ぶったまげ!!の美味しさでした。
焼き芋というより、これはもう羊羹!!よう噛んで食べます(笑)
このサバイバルナイフで切った、斬新な切り口も、おつまみに
大好評でした(笑)

そのまま、焚き火を囲んで延々、バカっ話しに花が咲き
来年のツーリングの年間計画を立てて、鬼も笑ってます(笑)

翌朝・・・

いつもの5時45分には、パチッと目が覚めました。習慣とは
恐ろしい・・・(笑)運動靴を忘れたので、ウォーキングは中止で
一人モーニングコーヒータイム・・・。いやぁ、幸せな朝でした。


夕べの鍋の残りに、中華スープを入れて、みんなで協力して作った朝ご飯。
オムレツに、マユミと入れる貴さんの愛!!(笑)

余った薪を燃やし尽くし、みんなで片付けして解散となりました。
いやいや、ダイエット中でしたが、思いっきり飲み食いしました。んが
体重は変わらず、やはり太りにくい身体にはなりつつある営業の
木場(こば)でした。来年も、仕事も遊びもめいっぱい頑張ります!!

あ、追伸。みんなで割り勘の精算の時、初めて見ました。

令和元年(笑)