アジサイの花

「新しい生活様式」により私たちのような営業職はマスク着用が当然となった昨今ですが、このところの暑さに参っている小口です。

よく行くニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンでアジサイの花が見頃との事で、行ってきました。

s-IMG_20200609_152720

園内のカフェは、この時期やはりお休み中でしたが、花さえ見る事が出来れば問題ありません。

s-IMG_20200609_144443 s-IMG_20200609_144413

目的のアジサイはもう少し先です。

s-IMG_20200609_144952

アジサイと一口に言っても、色々な種類があるものですね。私は「ごきげんよう」を見てみたい。

s-IMG_20200609_144830

場所が場所なだけに、品種「城ケ崎」がいっぱいあります。城ケ崎海岸で発見された自生種で、多くの交配親となっている品種との事です。

s-IMG_20200609_145537

s-IMG_20200609_145705 s-IMG_20200609_145640 s-IMG_20200609_145846

実に多くの品種を楽しむ事が出来ます。

「月組」。「星組」はあるのだろうか?

「おはよう」。なぜ、この名前に?(諸事情があるようです)

s-IMG_20200609_150449 s-IMG_20200609_150415 s-IMG_20200609_150731

あちこち、うろついて

s-IMG_20200609_152422

こーんな椅子にも座ってみたりして。(周囲に人が居なくて良かった)

もちろん、ここに来たら行きますニューヨークランプミュージアム。

s-IMG_20200609_152129 s-IMG_20200609_152157s-IMG_20200609_152056

美しいです。いつか買いたい。(ちっちゃいやつでも….    そのうち…….  時期が来たら………..)

結局「ごきげんよう」は見つからなかったので、日を改めて行ってみたいと思います。