4ヶ月ぶり☆

やっと都道県外移動自粛が解除されましたね。

暖かくなってきましたし、
エチケットと人との距離を守って
活動の幅を広げようと思う、web担当・横山です。

 

必要がない限りは、
自宅と職場の往復だけで
寄り道も自粛していたのですが、
6/5の帰り道は久々に寄り道をしました。

なぜなら、その日は満月。

そう、
ストロベリームーンが見られる日だったのです!

IMG_6978

日が落ちたてで
ピンク色のムーンロードはうっすらでしたが、
とても綺麗でした!
昨年に続き、今年も見られてラッキー☆

 

最近も、
仕事帰りのマジックアワーに
これまた見事な景色を堪能しました☆

IMG_7047

いかがです?
マジックアワーだからこその、
綺麗な夕焼け雲とそれが映った海面。

この景色を見ながら深呼吸すると、
全てのマイナス要素が浄化される気がして
とてもスッキリします。

新型コロナのおかげで
何かと窮屈だったので、
いつもよりこの眺めが浸みました(^^)

学者さん達の言う、
『豊かな自然には高い治癒力がある』を、
実感です☆

 

こうして、新型コロナウイルスと
安全に共存して日常を取り戻す!と決めてから、
少しずつ行動範囲を広げ始めていたのですが、
ついに、久々にドライブに行ってきました!

 

IMG_0104

最高のドライブ日和!

到着したのは

IMG_7096

富士山が見える「富士市」

久々に黒い富士山を見ました。

 

そして、
人を待つ間に喉が渇いた私は、
イタリアンレストラン
「イル・キャンティ」に入ったのでした。

キャンティと言えば、
イタリアンが珍しかった昭和時代の、
お洒落で美味しいレストラン!
食べるのが大好きな両親に連れられて、
笹塚のお店に行った事を思い出し、
軽くサラダとコーヒーでも頂こうと
入店しました。

 

ところが……

 

メニューを見てびっくり。

IMG_7055

IMG_7058

IMG_7059

 

店員さん曰く、お薦めランチは
サラダ食べ放題・ドリンク付セットか
それにピザ食べ放題も付けたセットか
どちらかだと。

美味しくて有名な
キャンティのドレッシングで
サラダ食べ放題ですと!?

軽くコーヒーとサラダだなんて、
即刻、前言撤回!
そりゃぁ、ランチセットを頂きますわ!

と言う事で

「真夜中のスパゲッティ」セットをチョイス☆

 

IMG_7056
食べ放題のサラダにバーニャカウダまで付いて!

なんて幸せなんでしょう。

この二皿は、あっという間にペロリです(^^;)

そこで、店員さんにサラダのおかわりをお願いして

IMG_7060
まるで1皿目のようですが、おかわり到着!

サラダ2もあっという間に完食。

どうしよう、もう1皿食べたいけど…
ちょっと恥ずかしいし….
でも、体が野菜を欲してる….

なんて、モゾモゾしている所に、
パスタが到着!

IMG_7061

これが「真夜中のスパゲッティ」
トマト大好き!辛いの大好き!パスタ大好き!
そんな私には至福の組み合わせ♡

唐辛子とニンニクの利いた、
トマトスープのシーフードパスタです。

ニンニクは胃が痛くなるので苦手なんですが、
ここはチャレンジ!そんなの、気にしない!

と一口食べたら….

あり得ない熱さに悶絶。

「負けてたまるか!」と思いつつ、
フーフーして、頂きました。

 

こうして、
実に4ヶ月ぶりの1人ランチを美味しく頂き、
幸せいっぱいで帰路についたのでした。

 

帰り道、
気分爽快で東名を走っていた私は

IMG_0114

車で船を追い越したのでした。

 

皆様も、
どうぞ安全に『美味しい休日』
お楽しみ下さい☆