新たな名所になるか?

コロナウィルスの影響で、軒並みイベントが中止になって
おりますが、この時期伊豆で最大の集客を誇る、河津町の
河津桜を、先日のお休みにツーリングしながら、こっそり
偵察して来た営業の木場(こば)です。

ただ、その報告を!!とも思ったのですが、桜祭りが
中止の今、今朝の伊豆新聞には、河津桜『見に来ないで』の
タイトルが・・・。観光が生命線の伊豆半島で、こんな
呼びかけをしなければならない、現状が辛いところですね。

満開の河津桜の写真は、一枚だけアップ。

さて急遽、話題を変更して、こちらも見て来ました。
TBSのプレパトって番組のコーナーの一つに、商店街を
活性化させようってことで、スプレーアートを描く企画が
あるのですが、伊豆稲取駅の看板もタレントの方が描いてます。

実は稲取駅に下りたのは初めてでした。吊し雛も有名です。

このホームの壁にどさっ!!


番組では確かこの人が優勝でした。


ダジャレ?(笑)


金目がモチーフですね。


野生爆弾のくっきーの作品。もはやアーティストとして有名です。

個人的には一番のインパクトはこれでした。

千原ジュニアの伊豆のスター(笑)モデルはご存知・・・(笑)

電車でなくても、入場料170円を払えば、ホームで
見学できます。

帰りはふと無性に食べたくなる、片瀬白田にある
ふるさとの肉チャーハン。(大盛り・笑)
安定の美味しさ、間違いない!!

山焼きも終わり、河津桜も満開、ミモザの花も咲いて
三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春へ向かってる伊豆高原です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Koba Hitoshi

私の趣味はオートバイで、伊豆の自然の中を四季を通して走り回る事が大好きです。 真冬でも、テントと寝袋を積んで、キャンプも大好き!!たき火を囲んで、星を眺め友人と酒を飲む至福の時間が、何よりも大好きです。