水曜日、アクティブに

休日の度に家の用事を言いつけられ、最近温泉に行ってないなぁと寂しく思う小口です。

新型コロナウイルスのせいで、すっかりマスク生活が定着してしまいました。

付け始めの頃は不織布マスクの息苦しさにマイッテいた私ですが、その後布製の立体マスクに至り呼吸の楽さに感動し、さらに洗濯すれば何度も使えるところが貧乏性の私には安心できました。

しかし段々飽きてきました。これだけ世界中の人が使用しているのですから、そろそろ新機軸のものが出てきても良いはずです。

そしてたまたま行ったホームセンターで出会ったのがコレです。

タイトルjpg

「アクティブマスク」。そうそれは私のようにアクティブに生きる者のために生まれたマスクに違いありません。(すみません。ちょっと見栄を張ってしまいました。用事を言いつけられて外出していただけです……..)

マスク以外

ネックガードやターバンにもなる多機能なアクティブマスク。その装着された姿がコレです。

4548743525016

うん、アクティブですね。銀行に入っただけで有名になれそうです。

でも面白いから買ってみました。さすがに濃い色は危険なので明るめの色で。

s-IMG_20210222_165808

s-IMG_20210222_165829

もう一つ買ってターバンにすれば月光仮面ごっこが出来そうです。

ダウンロード

ホームセンター近くの食堂居酒屋に鹿の骨でだしを取ったラーメンがあると以前聞き、行ってみることにしました。(月光仮面はやってみたかったけど、やめました)

食害対策で捕獲した鹿の肉は食材として販売されていますが、骨は廃棄を余儀なくされていました。それを廃棄ではなく活用しようと頑張った結果生まれたラーメンがコレです。

IMG_20210222_174719

麺の上に載っている肉は鹿肉で厚切りのローストビーフといった感じです。けっこう味噌の風味が強かったですがおいしいラーメンでした。

家に帰ってアクティブマスクを家族に披露したら、全員から批判を浴びて「二度とその姿で外を歩くんじゃあない!!」と封印を言い渡されました。残念!