贅沢🎁

5月に入り、じわりじわりと気温が高くなり、苦手な季節が近づく事に恐怖を感じる営業の石井です。

先ずは…

「苦手な方はごめんなさい💦」

家にVIP客❗❗

いらっしゃいませ「笑」

家族は大運動会で大騒ぎ「笑」

捕まえてビニール袋に入れ、近くの畑へ逃がしました。

IMG_4549

きっと家を守ってくれていたんだろうな。

捕まえてごめんな💦

でも、大きくてビックリ❗❗

そして今年も咲いてくれました。

珍しい黄色のツツジです。

IMG_4551

IMG_4550

道路側にあるのでウォーキングしている方が立ち止まって見てくれています。

とっても嬉しい事がありました♪

石川県金沢市に居る大学時代の友人から思いがけないVIPプレゼントが…。

ジャーン✨

石川県の美味しい物達です。

IMG_4552

揚げあられのビーバーは、バスケットボールで活躍中の八村塁さんが大好きなお菓子だそうです。

IMG_4553

のどぐろ味噌汁、のどぐろお茶漬け、お米。

のどぐろなんて贅沢な❗

出汁がきいてて美味しかったなぁ😋

IMG_4554

のどぐろ干物、ふぐの一夜干し、白エビの塩辛、ふぐのたたき、カマスの干物、赤魚の干物など色んな種類が沢山入ってました。

どれも脂が乗っていて最高⤴⤴⤴

こんな高価な物を送ってくれて感謝😂

1枚ずつ真空パックになっているので大切に味わっていきたいと思ってます。

お返しに何を送ってあげよーかなぁ~😓

話がガラッと変わりますが…。

熱帯魚好きな私❗

以前、家でネオンテトラやコリドラスといった魚たちを飼育していました。

可愛い奴ばかりで癒やされていました。

水温管理、掃除など大変ですが、また育てたいなぁ…。

魚たちに癒やされたいなぁ…。

私は病んでいるのか❗「笑」

何年か前にぶらりと時之栖に寄った時に、小さな水族館が開催されていた時の写真が残っていたので。

IMG_4556

IMG_4555

癒やされます✨

IMG_4557

また🐟飼育始めようかな~。