伊東土産

ゴールデンウィークに家内のお友達が伊豆へ遊びに来るとの事で、土産物を準備しておけと厳命された小口です。

アジの干物じゃあダメ?と聞いてみましたが、お友達の一人は焼津にお住まいで、カツオやマグロを以前もらっているので魚関連は避けるようにと指示が出ました。

となると間違いがないのはお菓子、しかも日持ちがするドライな奴が良いなぁ。

そこで思い出したのが伊東マリンタウンの中にあるサブレ缶専門店「Ito Marin Sable(伊東マリンサブレ)」です。

20230419_160307 20230419_160403 20230419_160418 20230419_160440 20230419_160539

5種類の缶があり、それぞれ形が違うサブレが入っているようですが、実は私、まだ買ったことがありません。

お土産で渡すのなら現物の確認をする必要があります。

5種類全部を買えば良いのでしょうが、予算(お小遣い)の都合があるので1番人気のハーバーと、ちょっとお安いフロート、それから忘れてはならないマリにゃんを選びました。(小口はファンクラブ会員。でもなんだかファンクラブって無くなっちゃった感じ)

20230419_231425

20230419_232848

ハーバーです。大きいのや小さいのが結構ぎっしり入っていて、さらに金平糖入りです。

20230419_231454

 

20230419_233527

これがフロート。丸いサブレだけなので隙間が多いですが整然と入っています。

20230419_231531

20230419_234026

これはマリにゃん。これも結構ぎっしり。噂だと赤いほっぺのマリにゃんが入っている事があるとか。

三つの缶を持って会計に並んでふと見ると

20230419_230258

マリにゃんドーナツが私を見上げているではありませんか!(もちろん買いました)

さらに追い打ちをかけるように「本日シュークリームが半額です」と言われて「買います」と言ってしまいました。

20230419_230747

写真は2個だけですが、もちろん我が家の人数分買いました。

予算オーバーですが家族のみんなが喜んでくれるのであれば!

お土産の選定は家族の皆さんの試食結果によって決定されます。