うつぼ、再び

小口です。

以前報告したウツボ専門店「うつぼ」の夜の部へ行ってきました。

実は訳あって来週以降は行く事が出来ないだろうと思われるからです(訳は聞かないで下さい)。

夜の部には車で行くことが(飲むから)出来ないので、自宅からお店に向かって歩くことにします。

普段の移動は車ばかりなので、歩くことによって新しい発見がありました。

20230816_174036

え? こんな街中の川に鴨? カルガモかな。

20230816_174537

先ほどまで雨が降っていたので空には虹が!(虹を見るのは久しぶりな気がします。) なんとなくウキウキ。

20230816_185105

到着しました。

20230816_175401

先ずは一杯。

20230816_175910

うつぼ刺身はポン酢と塩、それからゆず胡椒をお好みで。一通り食べてみました。刺身は筋肉質な感じです。

20230816_180121

うつぼ唐揚げです。皮もパリパリでおいしい。

20230816_180727

うつぼ天ぷらは、温泉卵が入ったとろろ汁で食べました。白身魚の天ぷらみたい。一番満足感がありました。

20230816_181727

定番のギャング揚げ。前回よりも食べやすかったです。(でも最終的にはむしゃぶりついてしまいました。) コラーゲンいっぱいです。

20230816_184249

うつぼべっこう刺し。唐辛子醤油に魚をつけた伊豆諸島郷土料理のうつぼ版。私には辛みが足りなかったですが、でもビールがすすみました。

9月からはメニューを一新して、「うつぼピザ」や「うつぼしゃぶしゃぶ」等が加わるそうです。

20230816_175843

そして「骨無しうつぼの干物」も9月から登場です。試してみたいのですが、金額は”時価”なので怖い。

20230816_184949

次回はうつぼ天丼に挑戦するつもりです。(さようなら夜の部。これからは昼の部にしか行かれないと思うけど、いつか縁があればまたね。(;_:) )