夏の思い出とギャラリーの紹介

あっという間に8月のお盆休みも終わり、夕方くらいから段々と秋の風に近づいてきたと感じる伊豆高原です。

コロナ禍明けの観光地らしい国道の渋滞も、そろそろ通常に戻ってきたかなぁ~と、運転していても感じます。夏季休暇中はどこに行っても混むだろうなと思って特に出かけませんでしたが、今年も按針祭花火大会にミモ座リゾートを含め不動産会社協賛花火を打ち上げるとのことで見て来ました。

約1分半に渡り、見応えのある連発花火の動画をアップさせることができませんでしたので、興味のある方はご案内や訪問の時に柳下にお声掛けいただければ、動画をお見せすることができます。

花火2

花火3

花火4

また、以前ご紹介した「猫満腹庵(ねこまんぷくあん)」さんから、第一回の記念企画展を7/28~8/27まで開催します~と、案内ハガキをいただいておりましたので、終わり間近になってしまったのですが訪問してきました。

【ギャラリー猫満腹庵:やさしい母さんとおちゃめなウリ坊】

玄関

みんなの動物園 看板

五月祭の時にすでにお伺いしていたのですが、「動物写真家 矢野誠人」さんのイノシシとウリ坊の写真展を開催しております。※下記、矢野誠人さんのHPリンクから先日(7/28)相葉雅紀さん司会の「みんなの動物園」で放送されたものを、TVerで視聴できます。

矢野さん紹介

矢野さん紹介2

矢野さんの目標

「矢野誠人さんの目標」

入って見ての感想は「ウリ坊がめちゃくちゃ可愛い」ですね!!

展示画像

親子1親子2

「親子でお昼寝」

ウリ団子

「ウリ団子」(笑)

マルチクリエイターの庵主:猫ハッピーさんですので、ギャラリーの中には関連グッズもいっぱい展示販売されていました。

グッズ1

左「キーホルダー」 中央「パズル」 右「クリアファイル」

IMG_2223

イノシシにちなんで、「花札柄のガーゼハンカチ」と「猪口柄のフキン」

グッズ3「別珍」という素材で作ったマスコット、手触りがとても良いです。

猫2

もちろん、看板猫ちゃんも出動してくれて、グリグリと身体をなすりつけて愛嬌を振りまいてくれます♬

IMG_2227

最後は、猫ちゃんたちがちゃんとお見送りもしてくれました(^^)

今回の写真展は8/27(日)が最終日ですが、当日は写真家の矢野誠人さんが在廊するそうなので、イノシシやウリ坊の色々な質問にもお答えいただけると思います。

是非、みなさんにもお立ち寄りいただければ幸いです。

10月には、緒形拳さんの展示を計画中とのことで、そちらも楽しみですね。


動物写真家 矢野 誠人 公式ホームページ:https://www.masato-yano.com/
 
矢野誠人さんがイノシシ撮影を通じてみなさんに伝えたいこと (嗚呼!!みんなの動物園を見て下さった方々へ)
 
猫満腹庵(ねこまんぷくあん)
公式ホームページ:https://nekomanpukuan.com/
第一回記念企画展 矢野誠人 写真展「やさしい母さんとおちゃめなウリ坊」
2023年7月28日(金)~8月27日(日)まで 開店時間: AM11:00~PM17:00
入場料:大人 100円、子供 無料
※突然の臨時休廊あり。ホームページにてご確認ください。