新たな入居者

こんにちは。最近狂ったようにチャーシューばかり仕込んでいる金指ブーです。

 

私が住んでいるアパートは2階建てなのですが、基礎部分が駐車場になっているので、実質3階建てなのです。

ある夜、仕事を終え駐車場に着き歩いていると、目の前を一匹の鳥がビュンッと飛んでいきました。ビビリの私はしゃがみこみ、へっぴり腰で上を見てみると・・・

 

IMG_6151

 

ん!?

これは・・・・

 

IMG_6150

 

か、かわ、かわかかかわ可愛い!!!!!
そうです、ツバメたんです。胸元がふわふわしていてまん丸でキュートです。

いつの間にやらツバメが巣を作り、子どもまで産んでいました。
新たな住人(住鳥)にニヤニヤヘラヘラしながら帰宅したのでした。

 

IMG_6190

 

 

親鳥と思われる二匹はいつも我が家の駐車スペースの上で警備してくれています。出勤時はほぼ不在ですが、帰宅時はほとんどいるので、ビシッと敬礼しながら

「本日も警備お疲れ様であります!くれぐれも外敵にはお気をつけください!(お願いだからフンしないでね)」と、挨拶しています。

 

毎日私が下からヘラヘラしながらパシャパシャ写真を撮っているので、ツバメさんはいい迷惑だと思います(笑)

結構私の事を見てくれるのですが、

IMG_6152

「きもいわコイツ毎日ヘラッヘラしよってほんま~」

と思っていること請け合いです。チーーン。

 

いつまでいてくれるのか分かりませんが、同じアパートに住んでいる者同士、仲良くしたいと思います。車の屋根にフンあったけど、、、