黄金の時間

こんにちは。早くも夏バテ気味な金指です。みなさまご自愛ください。

 

先日、誕生日を迎えた私を食事に誘ってくれた旦那様。
ルンルンで電車に乗り向かった先は、来宮駅から徒歩1分のイタリアン料理店でした。

どうやら旦那様の友人のお店らしく、なんでも、料理長を勤めていたホテルで”全国旅行クチコミ料理部門最優秀賞”を獲得したシェフ(イケメン)なんだとか。スタッフの方々もイケメンと美女ばかりでしたよ!!!

 

食前酒で乾杯し、前菜・パスタ・お肉・ドルチェが出てくるのかな~♪と思っていたら、付きだしから始まり、前菜が3種類ほどと、副菜が出てきて、、、(@_@)既にお腹は八分目。
もしかして、シェフに「嫁は大食いだから食材あるだけ出してフルフルフルコースにしてやって~」なんて言ったんじゃなかろうな!?と疑心暗鬼になりながらもニコニコ会話していました。

 

しかし、ここからがメインです♪前菜たちがあまりにも盛りつけがキレイで美味しすぎて、写真を撮る事さえ忘れて夢中になって食べてしまいました。
撮っていればよかった・・・と悲しくなり、ここからはお腹を落ち着かせる為にも撮影しながらゆっくりいただきました^^

 

 

IMG_6943

 

IMG_6944

 

IMG_6945

※料理名は分かりませんが、上からプリモピアット、セコンドピアット、セコンドピアット2です(笑)

旦那様に、メインはお肉とお魚どっちが良い?と聞かれ、お肉!ラム!!!と答えたのですが、お魚も出てきました。私の胃が宇宙だとでも思っているのでしょうか。
それでも、久しぶりの絶品イタリア料理と、シェフの食材へのこだわりが窺えて、無理をしたわけでもないのに全て美味しくペロリ。私の胃は宇宙なのでしょうか(笑)

 

IMG_6947

ドルチェはバースデー仕様になった季節のフルーツとケーキでした。
普段甘いものを全く食べない私ですが、これも美味しくてペロリ。この頃には旦那様が私の食べっぷりにニヤニヤしていました。

 

IMG_6948

ドルチェと一緒に運ばれてきた大理石プレートです(^∀^)
このシロクマは手書きで型を取り作ってくれたそうで、みなさんの心の篭もった祝福に、涙がほろり・・・は、しませんでしたが胃が爆発しそうだったので腰が折れ曲がるほどお礼を伝え急ぎ足で帰路につきました。

 

ランチもやっているそうで、電車待ちの時間にも利用できる距離ですし、皆様是非伊豆へいらした際は行かれてみてはいかがですか(^ω^)♪

 

torattoria TEMPO D’ORO atami
テンポドーロ ―黄金の時間―