半日で遊び倒す!!の巻

ようやく梅雨も明けて、いよいよ夏本番!!ですが、イマイチ天気が
不安定ですね。昨日のお休み、約1ヶ月半ぶりにバイクに乗った
営業の木場(こば)です。

昨日の午前中は、仕事で打ち合わせがあり、出掛けたのは昼過ぎでした。
今回は、嫁サマの希望で2ケツ(二人乗り)です。
お昼は、伊豆のソウルフード!!片瀬白田駅近くにある中華屋さん
ふるさとの、肉チャーハン!(^^)!
もうたまに、いてもたってもいられないくらい、無性に食べたくなるのって
ありません?私、そう。これの虜です(笑)

卵の入ったパラパラチャーハンに、ビミョ~にトロミがついた野菜炒めが
乗ってるんですが、一度食べたらクセになります。はぁ~・・シアワセ(*^O^*)

腹ごしらえも済んで向かった先は、ここです!!
南伊豆の弓ヶ浜!!毎年初泳ぎはここです。
http://www.yumigahama.info/
だって、白浜は若いギャルがいっぱいで、目のやり場に困るんですもん(笑)
今日は、嫁サマも一緒だし・・・(汗)

鹿児島の友達にこの写真送ったら、「子供の頃と同んなじ顔や!」と
返事が来ました(爆)


南伊豆の弓ヶ浜は、確か渚100選に選ばれてます。
波もおだやかで、静かな浜です。昨日は平日でしたから、ガラガラで
浮き輪にプカプカ捕まりながら、夏を満喫しました!!

バイクだと駐車場代500円。車だと1500円。温水シャワー300円。
デカ浮き輪レンタル1000円。来年は、浮き輪は買います(ё_ё)
太陽はイマイチ元気が無かったのですが、温水シャワーが気持ち良かった(笑)
あ、本末転倒ですね(*_*)(笑)

南伊豆の友人が海の見える家を借りた!との事で、表敬訪問。


草刈り機を見ると、ムラムラしちゃう体質でして、思わず草刈りタイム(笑)

ネットも繋がらない、もうな~んもない場所ですが、田舎くらし
スローライフを実践してる彼は、たくましくもあり、うらやましくもあり。
そう、しあわせはいつも自分の心が決めるんだなぁ・・・と思うのであります。


久々のタンデム、楽しかったです。会話はメットにつけた無線の
インカムで出来るんですよ。とりあえず、矢沢永吉をエンドレスで
ひたすら唄って差しあげました(笑)拷問か?


帰りに見た妻良(めら)漁港の夕日。


妻良メラです・・・(笑)やっぱ、夕日は南伊豆・西伊豆が綺麗です。

この時間までいて、どうせならご飯食べて時間を潰し
東伊豆から昇るムーンロードを見て帰ろうぜ!!

あれっ?残念でした(T_T) 晴れてたら、昨日は満月だったから
自分に真っ直ぐ向かって来る、月明かり、ムーンロードが見られたはずです。
雰囲気だけ・・・。このあと、カッパの上だけ二人とも着てましたが
前も見えないくらいの土砂降りに遭遇し、水もしたたる
いい男と女になって帰りましたとさ・・・(笑)

でも、伊東に住んだら、昼から出ても半日でもこんな自然が
満喫できますよぉ~!!やっぱし、伊豆はいいです!!大好きだ!!(^O^)