カリフォルニアで満喫☆


耳掃除のし過ぎと、障害物を枕に酔いどれて寝てしまうという、Wの悲劇で耳を痛めていた横山です。

大人しく過ごし、キチンと病院へ通い、やっと回復!
そんな折り、福岡に住む友人から連絡が来ました。
「ヒデちゃん、3日後に藤沢に行く事になったよ~!会えない?」と。

3日後….その日は火曜日。会社は営業日…..。

なのですが、

今月は私の誕生月。
誕生月には誕生日休暇を貰える我が社。
偶然にも、その日に休暇を頂いておりまして。
しかも、久々にフリー!!

二つ返事で即決!
友人とは20年ぶりの再会です☆

 

IMG_0390
ICカード化で7:30前は駅員さん不在。しらなんだぁ。


始発電車なんて何十年ぶり?人生で1~2回しか乗った事無いわぁ。

そして、
小雨の降っていた朝だけど。傘なんて持たずに電車旅。

 

なぜなら….

IMG_0395
見て下さい、この青空!

そう、私は晴れ女。
楽しむ時にはバッチリ晴れる!
enjoy好きな神様がついているのです(^^)b

そして、楽しみにしていた江ノ電で☆
IMG_0403

ガタゴト揺られて可愛い駅で下車。

IMG_0405

 

駅から歩いて数分。

 

朝の静かな公園で涼み
IMG_0411

 

IMG_0409
お行儀悪いけど、
ダイビングで海外に居た時みたいにコンビニで朝ご飯。

 

そして、到着~~!!

20年振りの友人と再会する場所は、ここ!

じゃじゃーん!『カリフォルニア』でーす!
(とっくにネタバレでしたね)

IMG_0419

このカリフォルニアさん

IMG_0415

そうです。サーフショップなのです!

友人に「丁度休みだから、藤沢、行く行く!」と言った後、

「じゃぁ、サーフィンしない?」って話になりまして。

昔からやってみたかったサーフィン、
これまた二つ返事で「やるやる~!!!」って事になったのでした。

 

そして、
伊豆人だけど湘南の海で。
やって来ました、人生初サーフィン!
IMG_0445

インストラクター遠藤さんの

「サーフィンはね、無理しちゃダメなの。
シャカリキになってもダメ。力ずくもダメ。考えてもダメ。
力を抜く事が大事。波に身をゆだねて。
思い通りにしようとしちゃダメなの。
リラックスして乗ってくの。ゆったりね。後は楽しむの!」

って、そんな話が浸みました。
人生みたいだなって。

そして、人生初の波乗り。
力まず身を任せて……って

IMG_0441

まさかの1発目で立てました!
最高に気持ちよく、楽しかったです!

20年ぶりの友人との再会は、想定外の出来事連発。

今では幾つかの会社を持つ立派な起業家の彼女。相変わらず、魅力的でパワフルな彼女から、やる気と元気と素敵な機会を貰いました。

サーファーでもある友人の「ヒデちゃん、向いてるんじゃ無い⁉︎」って言葉に気を良くしてしまい、

今年の夏は、波乗りにハマりそうです。

先ずは、脱、体験サーフィンかな☆

関東在住でご興味のある方、是非カリフォルニアさんへ!california